• ベストアンサー

黒染めした髪をまた茶色くしたい

tomoninの回答

  • tomonin
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.1

一度、黒染めをすると、多少、色は入りにくくなります。でも、1ヶ月以上経って、地毛に近い色になっているのなら、全然、平気だと思いますよ。でも、色は入るけど、黒染めした事で髪へのダメージは結構あるようです。(水分がなくなって、パサパサになったり・・。)美容院でしたら、色を入れた後にトリートメントをしてもらうと良いです。 それと、ヘアマニキュアはダメージは少ないですけど、すぐに元の色に戻ってしまう事が多いです。でも、人それぞれ髪質があるので、心配でしたら、美容院の方でも聞いてみてください♪

関連するQ&A

  • 黒染めした髪に・・

    3ヶ月ぐらい前に黒染めしたんですが、また茶髪に染めたくなったんです。 それで黒染めした髪にヘアカラー使っても色入らないと聞いたんで、ビューティーンのナチュラルブラウン(ブリーチ)を使おうと思うんですが、ちゃんとその色になるんでしょうか?

  • 黒染めした髪にカラーリング

    先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。

  • 黒染めは??

    初めて髪を染めようと思っている高3の女です♪1ヶ月学校が休みで今度学校行くのは1ヵ月後の卒業式だけです☆★その間に市販のやつで髪を染めて卒業式は黒染めして今度は美容院で染めてもらう予定です♪でもわからない事があるので教えて下さい! (1)私は地毛が茶色なんですけど黒染めしたら元の色には戻らないんですか? (2)黒染めは何処の商品がいいと思いますか??

  • 黒染めした場所

    こんにちは。男です。 数ヶ月前に、Gatsbyのターンカラーを使用して茶髪から黒染めをしました。 そろそろ茶色に戻したいなーと考えているのですが、美容室で訊くと5000円程かかるらしく、 また自宅でブリーチするのも髪が傷むのが嫌なので出来ればしたくありません。 ということで、早く髪が伸びてくれるのを待っているところなのですが… 黒染めした部分が今どの辺までなのかが分かりません。 どこまで黒染めで染まっていて、どこからが地毛の黒なのか、見分け方があるのでしょうか?? ご存じの方は是非おしえてくださいませ。。

  • 黒染め

    26日に髪を美容院で黒く 染めてもらったのですが 想像以上に真っ黒になってしまって すっごく不自然なんです。 なんか地毛が真っ黒な人よりも もっと真っ黒で(_) 私はロングでしかも前髪ぱっつんなので 余計になのでしょうか; それに髪も太めなのでかなり重たく見えるんです。 目の色はよく見ればこげ茶ですが、 基本真っ黒です。黒目の割合も多いので 日本人形みたいなんです; 結構しっかり染めていただいたのですが 何ヶ月くらいで色って落ちてきますか? ブリーチやカラーリングは 黒染めした後にやると傷むだけと きいたのですが… どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

  • 髪を茶色にしようと思っているのですが・・・

    現在高校生で、 冬に茶色に染めようと思ってます>< 今まで傷むのが怖くて染めてなかったので、 今回もできれば短期間ですぐ落ちて髪がなるべく傷まなくて、 黒よりちょっと明るい茶色に染めたいと思い、 染めている友達などにいろいろ聞いたところ 「美容院でヘアカラーしたら私は傷まなかったけど、 それだったらヘアマニキュアにすれば?」と言われました・・・。 そこでヘアマニキュアについて調べてみたのですが・・・ 私の髪は真っ黒なので、やはりヘアマニキュアでは明るくなりにくいのでしょうか? もし、黒くても少しでも明るくなるよ!っていうものがあったら教えて いただければありがたいです・・・;; その前にだったら染めるなよって感じですが・・・ すいません(ToT) その指摘覚悟で、もしよければ回答くださると嬉しいです。 あと、黒染めはかなり傷むって本当ですか?

  • 髪染めのことで質問です。

    去年に真っ黒だった地毛から 茶髪にして その後茶色に近い黒染めをして 今年また 地毛の色に黒染めしました 黒染めするとブリーチしてから 染めなきゃいけないので パルティのカラーフォームの ブラウンで 1日だけ髪を茶色くしました またそれを買いに行ったのですが 売ってなくて ビゲンのカラースプレーを 買いました それは白髪染め用スプレーです それは黒髪にも使えますか?? 茶色くなりますか??

  • 黒染め後、髪を染めても逆プリン。たちなおれない。

    どうしたらいいのかわからないので、教えてください! 今年の4月の第一日曜日に髪を黒系にしたいとお願いしたところ、美容師さんから「次染める時のとを考えて、茶色寄りの黒にしてはどうですか?」と提案され、その提案通り茶色よりの黒にしました。 そして5月に他県の違う美容室で茶色に染めたところ、見事に逆プリンになってしまい、後日また染め直しに行きました。 そして髪の傷みのことも考え、期間を置き、今回再度美容室で茶色に染めたところまた逆プリンになりました。。。 今回美容師さんが言うには以前に黒の色素を入れすぎ、うまく染まらないとのことでした。 どうしたら良いのでしょうか。 今後自毛が伸びてくるのをひたすら待つか、黒染めの部分を切るしかないのでしょうか。 金曜日からたくさんの人前に出なければいけないのですが(そのために美容室へ行きました)、美容師さんからは「何度か髪を洗ってみないと分からないからどうしてもだめだったら来週来て」と言われました。 すぐにでも、どうにかしなければいけないと本当にあせっています。 どうしたらよいのでしょうか? 大至急おしえてください。お願いします。

  • 髪の毛の黒染め・・・・・

    先生に注意されて茶髪を黒に染めろって言われたんですよ~っ。 そんなに明るい茶色ではないんですけど、質問があります。 以前黒染めしたらすっごく黒くなって嫌だったんです!! ふつうの黒髪の人より黒光するくらいいなっちゃって・・・・。 で、どうゆう風にしたら染めてない程度の自然なうすーい茶色い黒髪になれるんで すか? 真っ黒~~~~~ってのは嫌なんです! おすすめの染め方やヘアカラーを教えてください!! よろしくお願いします。 ちなみに美容院に行くお金はありません・・・・。 とほほ・・・・