OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

黒染めした髪をまた茶色くしたい

• 困ってます
  • 質問No.113441
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (71/96)

今年の6月24日、美容室で茶髪を黒くしてきました。今は1ヶ月以上たち、かなり地毛に近い色になっています。また染めたくなり、今度はこげ茶色くらいにしたいと思っています。でも、黒染めしたところの美容師さんに「しばらく茶色とかにできなくなりますよ」と言われました。この「しばらく」って、どれくらいの事なんでしょうか?あと、ヘアカラーでも色が入るんでしょうか?ちゃんと発色するんでしょうか?ヘアマニキュアの方が発色するんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

ブリーチで抜きましょう。好みの明るさまで・・・
しばらくとは、かなり傷んでるので新しい髪が伸びるまででしょう

>ヘアカラーでも色が入るんでしょうか?ちゃんと発色するんでしょうか

今黒なので黒と混ざって変な色になります
マニキュアは色を付けるだけです、発色と言えば発色ですね(^^
とりあえずブリーチで脱色してから好みの色のマニキュアか、もしくは、マニキュアのクリアでコーティングするといいですね
キューティクルはすでにボロボロでしょう
できればやめた方がいいですが、無理な御様子
後悔先に立たず(;´▽`A``
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

一度、黒染めをすると、多少、色は入りにくくなります。でも、1ヶ月以上経って、地毛に近い色になっているのなら、全然、平気だと思いますよ。でも、色は入るけど、黒染めした事で髪へのダメージは結構あるようです。(水分がなくなって、パサパサになったり・・。)美容院でしたら、色を入れた後にトリートメントをしてもらうと良いです。 それと、ヘアマニキュアはダメージは少ないですけど、すぐに元の色に戻ってしまう事が多いです。 ...続きを読む
一度、黒染めをすると、多少、色は入りにくくなります。でも、1ヶ月以上経って、地毛に近い色になっているのなら、全然、平気だと思いますよ。でも、色は入るけど、黒染めした事で髪へのダメージは結構あるようです。(水分がなくなって、パサパサになったり・・。)美容院でしたら、色を入れた後にトリートメントをしてもらうと良いです。 それと、ヘアマニキュアはダメージは少ないですけど、すぐに元の色に戻ってしまう事が多いです。でも、人それぞれ髪質があるので、心配でしたら、美容院の方でも聞いてみてください♪
  • 回答No.2

私も黒染めにしてから、一ヶ月位で茶色くしましたが、 かなりムラになって、悲惨です。 無理と言われたのを、無理にして貰った結果なので 仕方ないですが、そこの美容師さんのアドバイスを 聞いたほうが言いと思います。
私も黒染めにしてから、一ヶ月位で茶色くしましたが、
かなりムラになって、悲惨です。
無理と言われたのを、無理にして貰った結果なので
仕方ないですが、そこの美容師さんのアドバイスを
聞いたほうが言いと思います。