• 締切済み

open ssh について

UNIXサーバ(SSHサーバ)に対して、FTP(PUT,GET)を自動で行う コンソールアプリケーションをWindows NT上で作成しています が、この通信を「open ssh 1.2 で暗号化」して行う、という ことになっています。 その方法(何が必要で、どのようにすればできるか)について、 素人にでもわかるように、具体的に教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 あのサイトを見た上でということであれば、以下の 方法を試してみるしか、ないのではないでしょうか? 1.OpenBSD用のサンプルプログラムはダウンロード  可能なようなので、それをダウンロードする。 2.ヘッダファイルなど必要なものをWindowsで使用  可能なように少し変更をかける。 3.後はそのままライブラリを使用して、プログラムを  作成する。 もしくは、参考URLから、TeraTerm用のSSHライブラリを ダウンロードしてきて、それをうまく加工するしか 方法はないのではないでしょうか? #ただし、OpenSSH1.5みたいですが・・・ ではでは☆

参考URL:
http://www.zip.com.au/~roca/download.html#source
hajimoto
質問者

お礼

やはり、他のソースを流用して使用するしかないようですね。 少しがんばってみます。 ありがとうございました。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

参考URLがOpenSSHのサイトです。トップ程度が日本語で それ以外は英語です。 ではでは☆

参考URL:
http://www.openssh.com/ja/index.html
hajimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、この教えていただいたURL等、ほとんどのホームページは チェックした上での質問でしたので...