• ベストアンサー

ピューロランド

こんにちは。 今、地域限定のキティちゃんグッズを 集めているのですが、ピューロランドには 地域限定グッズは、販売しているのでしょうか? (大分県にある、ハーモニーランドには地域限定 商品は、販売していたのですが、西日本から九州方面 にかけての地域のものだったので・・・。) お盆中ぐらいに行こうと思っているので、 教えて頂けるととても嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melone
回答No.3

昨年の話になりますが・・・ 地域限定グッズはたくさんありました。 母が耳掻きコレクターなので、色々買って帰りました。 山形の花笠、沖縄のハイビスカス、佐渡島のトキ、などなど。 もちろん耳掻きだけでなく、ハンカチ、メモ帳など種類も豊富です。 ハーモニーランドの竹製品もありました。 ショップは入口すぐの階段を上ったところだったと思います。 手に入るといいですね。 ちなみに渋谷駅にはハチ公バージョンが売ってます。

myumyu03
質問者

お礼

こんにちは。 回答有難うございます。 ピューロも売っているんですね。 (ハーモニー物も売っているんですねぇ~。) 限定商品がある事がわかって、とっても 嬉しいです。 渋谷のハチ公バージョン情報も有難う ございました。 また、別の地域限定物の情報もあれば、教えて 頂けると嬉しいです。

その他の回答 (4)

• Melone
回答No.5

追加情報です。 ピューロランドでは 飛騨の猿ぼぼ、京都の舞子さんバージョンもありました。 池袋サンシャインシティに出来た「さんりお屋」について。 和風小物が中心です。 食器、ぬいぐるみ等色々あります。 さらに、地方限定グッズも数多く扱っていました。 北海道のラベンダー、横浜中華街、箱根大湧谷の黒卵、 金沢の忍者、浜名湖のうなぎ捕り(?)、などなど。 小物だけでなく食品もあります。 地域限定どんぶり付きラーメンもいろんな種類がありますよ。

• k-fon
回答No.4

こんにちは、myumyu03さん 静岡には、「ハローキティ安倍川もち」があります。(^O^) 東名を利用してピューロランドに行くのなら、SAで売っていますよ。

• fish2001
回答No.2

2ヶ月ほど前に行ったときに地域限定キティちゃんが 置いてあって、「地域限定がここでまとめて売っているんだ」と 思った覚えがあります。 場所などは詳しく覚えていません・・すみません

myumyu03
質問者

お礼

こんばんわ。 回答、有難うございます。 場所はわからないけど、地域限定物はあるんですね? もし、どこの地域とか思い出したりしたら また教えて下さいね。 宜しくお願いします。

• nyannkiti
回答No.1

あったと思いますよ。 はっきりとは覚えてないのですが 確か、食べ物でそこでしか買えないものがありました 覚えてなくてすいません

myumyu03
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ピューロ限定の物ではなくて、東京のピンバッジだとか 根付けとか、タオルハンカチだとかがあるんですけど (東京に限らず、栃木県の物だとか、茨城県の物だとか あるのですが・・・) そういう物はなかったですか?? また、思い出したらでよいので、教えて下さいね。