• 締切済み

Windowsの終了で「スタンバイ」が無い

友人のノートパソコンなんですが、Windowsの終了(ダイアログボックス)に「スタンバイ」がありません。 何故でしょうか? OSは(本人曰く)「Win98」です。これがそもそも怪しいのでしょうか? (私は画面を見ていないのですが、無いのは本当のようです)

• nori2
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• einz
回答No.2

「WINDOWSの終了」から「スタンバイ」が消えてしまった場合には、 1.デバイスマネージャにて「アドバンスパワーマネージメント」を一旦削除して再起動し、ハードウェアを再度検出する 2.それでもだめな場合は、「スタンダードフロッピーディスクコントローラ」も一旦削除して再起動し、ハードウェアを再度検出する。 3.それでもだめな場合には、レジストリエディタにてレジストリの編集を行なう これでも駄目な場合は状況を教えてください。

• Pinga
回答No.1

それはノートPCだからではないでしょうか? わたしが今使ってるのもスタンバイはありません。 「コントロールパネル」の中の「電源の管理」で「電源の設定」を初期設定から変えると表示されるかも。