• ベストアンサー

ミキサーの使い方を教えて下さい!

昨日、ミキサーを購入しました。 (ジューサーミキサーではありません) 野菜や果物ジュースを作りたいのですが・・・・。 取扱説明書に、必ず、水分を入れて!!と書いてあります。 人参やキャベツなどだけでは、駄目でしょうか・・・? 水を入れると、100%のジュースにはなりません・・・・・。 みなさんのお持ちのミキサーは、どうですか? 水分の少ない野菜などは、どのように作っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.2

>空回りすると、なんで、いけないのでしょうか・・・・? 空回りすると、内容物にミキサーの刃が当たらないからです。 中のものに刃が当たらないと、ジュースにはならないですよね^^ >人参やキャベツなどだけでは、駄目でしょうか・・・? どうしてもこれだけで作りたければ、すりおろして使うといいですよ。 まぁ・・・すりおろす手間を省く為のミキサーなんですけどね^^;

musumebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。。。空回りして。。。。意味ないですね。。。。。 納得しました。

その他の回答 (2)

• conrad
回答No.3

お嫌いでなければトマトを一緒にして下さい。 水分が多いので簡単に回せます。皮を剥いて大雑把に切るだけで作れます。 人参やキャベツは粗い仕上がりになりそうなので試みた事はありません。

musumebeer
質問者

お礼

そうですね。トマトなら、水分が多いですね。 さっそく試してみます。 有難うございました。

• ichimatsu
回答No.1

野菜や果物など固形物のみではミキサーが空回りしますので、水分として100%のジュースを加えています。私がよく使うのはみかんジュースですが、色々試した結果、みかんかりんごのジュースを混ぜたほうが飲みやすい味になるような気がします。頑張って美味しいジュースを作ってください。

musumebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか。やっぱり、水分は入れなくては、いけないのですね・・・・・。 空回りすると、なんで、いけないのでしょうか・・・・? さっそく、ジュースで、色々、作ってみます。有難うございます。