• ベストアンサー

沖縄家族旅行その2

前回の質問は、おかげさまで万座BHに決めました。YUNTAKUさんありがとうございました。 次は那覇市内のホテルで迷っています。 パックの中で選べるのは、ハーバービューとオーシャンビューです。 どちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NACKY
回答No.2

はじめまして 私は旅行会社勤務でハーバービュー、オーシャンビューにはそれぞれ5回以上宿泊しています。 結論からいえばハーバービューがお勧めです。 理由:ハーバービューのほうがオーシャンビューに比べ 1.クラスが上。(ハーバービューはシティーホテルクラス、オーシャンビューはビジネスホテルクラス) 2.お部屋が広い。 3.朝食内容がよい。 4.国際通りに近い。 5.サービスもよい。(常に玄関にボーイさんがいた) 6.レンタカーを借りるなら、駐車スペースが多いし出入りもしやすい。 難点はホテルの周りにレストランがない。 でもほとんどのレストランが無料送迎してくれるので問題はないと思います。 以上、料金があまり変わらないなら絶対お勧めです。

mtanuki
質問者

お礼

具体的なお答えありがとうございます。 ハーバーHにします。 楽しんできます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして 私は、毎年沖縄にいってる者です。今年もmtanukiさんと同じ時期に、 私も行くので、もしかしてすれ違ったりするかもしれませんね。 さて、ハーバービューは沖縄でも、最高級クラスの格調高いホテルです。 すいません。ガイドブックの受け売りです。泊まった事ありません。 でもとても有名ですよ。 オーシャンビューはハーバービューの姉妹ホテルですよね。ここは1回泊まった事があります。とてもよいホテルでした。 地理的には、どちらも市街ですね。確か互いのホテルは数百メートルしか離れてないので、観光にはどちらでも変わりはないと思います。 ホテルのランクはハーバービューの方が上ですのでパック旅行で、値段が一緒ならば、ハーバービューが、お得だと思います。 普通に泊まった場合、5千円以上宿泊費が違うはずです。

mtanuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 そんなに近いんですか・・・。 二つのホテル間は。