• ベストアンサー

ウェットの違い

ダイビングとスーフィン用のウェットはどこらへんが違うのでしょうか??  私はサーフィンをしていますが、ダイビング安くて「これで代用しちゃおうかな~」なんて思っているのですが・・・。

noname#8985
noname#8985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答がつかないみたいなので専門じゃないけどアドバイスさせてください。 私はダイビング用のウェットを持っていますが、そのときに聞いたのはサーフィン用をダイビングへ使うことはできるけれど、ダイビング用をサーフィンに使うのはキツイってことです。 サーフィンって腕で水をかいたり、結構動きがあるんですよね? なので動きやすいように作ってあるらしいんですが、ダイビングはそれほど動かないので寒さ対策で厚めにつくってあるみたいです。 なので、ダイビング用でサーフィンをしようとすると肩がまわりにくかったりするみたいです。 以上。参考になりましたでしょうか?

noname#8985
質問者

お礼

おぉ~、なるほろ・・・。 なんとなく心のモヤモヤが取れました。 早く暖かい4・5月にならないかな。さすがに今日のように雪ふっちゃ、海の中は入れません。