• 締切済み

チャールズブロンソンの「町の馬鹿どもは俺が処刑する」映画

チャールズブロンソンの映画です。かなり古いのですが、せりふで確か「町の馬鹿どもは俺が処刑する」というのがあったと思います。タイトルなど知ってたら教えてください

• 洋画

みんなの回答

noname#5751
noname#5751
回答No.1

内容から多分「狼よさらば」(1974)(DEATH WISH)ではないかと思います。 内容はブロンソンが演じる街のチンピラに妻を殺され、娘を廃人にされた男、ポール・カージイがマグナムで街のワルを片っ端から射殺していく・・というものです。 「多分」と言うのは、この後、デス・ウィッシュはシリーズになって「ロサンゼルス」「スーパー・マグナム」「バトルガンM-16」「DEATH WISH/キング・オブ・リベンジ」と続いているからです。 下のサイトでタイトル検索してみてください。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/