• ベストアンサー

オネアミスの翼!!

凄く捜しています。昔に見た「オネアミスの翼」と言うアニメ映画があったんですね。僕の人生を変えてしまったと言っても過言では無いアニメなんです。その設定画集がどうしても欲しいんです。ビデオはまだ販売していますが。何処の本屋を捜してもありません。中学生の時初めてあの映画を見たときの感動はまだ覚えてます。もしご存知の方お待ちしています。森本レオ、いいですね。

  • heizo
  • お礼率60% (14/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYOKUYA
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.1

おお、オネアミスの翼!懐かしい!GINAXの出世作ですね。 設定画集…詳しいデータ(出版社・発行年月日・値段等)が 判っていれば、もっと検索の手を広げられると思うのですが、 その辺が不明でしたら…私が助言できる所は1件しかありません。 そのテのオタクものに関してはここが一番強い…と思います。 お役に立てれば良いのですが…。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/m1/
heizo
質問者

お礼

ありがとうございます。中野のまんだらけにでも行ってみます。あそこって独特な雰囲気のお店ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ガイナックスのホームページがあるのでこちらに問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

ネットオークションで探されてはいかがでしょうか? Yahoo!オークション 『オネアミス』で検索かけると60件ほど出てきます 他のネットーオークションもチェックしてみてください

関連するQ&A

  • キャプテン翼のストーリー

    昨日「キャプテン翼」のアニメを見ました。 ちょっと疑問があるので、教えてください。 昔のアニメで「小学生→中学生編」を見ました。確か決勝で南葛と東邦学園とあたって、引き分けだったと思いました。 13話くらいの「ワールドJrユース編」(シュナイダーのいるドイツを破って優勝。準決勝はナポレオンのいたフランスだったと思いました)も見ました。 その後、翼君はブラジルに渡ったのだと思いました。 これは知らないのですが、19歳くらいの時に「ワールドユース」があったらしいのです。多分、コミックで18巻くらいに出ている物だと思うのですが・・・・。 アニメでは「ブラジル→バルセロナ」でプロとして戦っていました。 そこで疑問なのです。 (1)「ワールドユース編」と「アニメ」の関係について。  アニメでは、「ワールドユース」は省略してしまったのでしょうか?  それとも二つは異なるストーリー展開と捉えて良いのでしょうか? (2)また、聞いた話によると「ワールドユース編」後に早苗ちゃんと結婚したとか。  これって本当でしょうか?「アニメ」では・・・そうは見えなかったのですけど(相変わらず独り者に見えた(笑))、まだつきあっているくらいなのでしょうか? コミックを読めばわかるのかも知れませんが、時間もなくまたそんな経済的余裕もなく「???」ばかりため込んでいます。 一応過去ログで http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255067 を見ましたが、やっぱり肝心な部分がよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • おすすめ(楽しい)アニメ教えてください。

    私は中学1年の女子なのですが、最近アニメにはまってて レンタルビデオ店で借りまくっています。 現在見ているアニメはコナン・ガッシュ・メジャー・ ツバサ・マイメロ・ぽにぽになどです。 どれも統一性がないので自分でもどんなのが好きなのか よく分からないんですよ。 昔はフィギュア17・ネギま・ハレグゥ・だぁだぁだぁなどを見ていました。 ちなみにラブコメ系は嫌いなんでちょっとギャグっぽい アニメが良いかなぁ・・・と思っています。 急いでるわけじゃないので暇な時にでも教えて下さい。 お願いします。

  • はたらくことの意義を感じさせる映画は?

    中学生ぐらいが見て感動するような、はたらくことの意義について考えさせられるような映画ってありますか? アニメでもOKです。

  • LEO-NET(ブロードバンド)ご存じの方いますか?

    私は現在レオ○○スの物件のアパートに住んでいます。この会社独自のサービスでLEO-NETという映像配信サービスがあります。わかり易く言いますとわざわざレンタルビデオ屋に行かなくても家に居ながら映画や過去のドラマ、アニメが見たい時にいつでも見れるというものです。ある機械をテレビに繋げ一本映画見る事に¥100~加算され月末に料金を払うというシステムのようです。確かにレンタルビデオ屋でビデオを借りるよりは行く手間も省けますし料金も安いのは事実なんですが実際見たこともないんで本当に便利なものなのかどうかわからず契約するかどうか迷っております。私自身大の映画ファンなんでうまく利用すればかなりお得なサービスだとは思います。どなたかLEO-NETについての情報ご存じの方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • お薦めの映画を教えてください

    休日に家でゆっくりと映画のビデオを見て過ごしたいと思っています。ビデオ化されている映画で、これは見ておいたほうがいいという映画を教えてください。僕はこれまで映画館に行って映画をみることがほとんどなく、TVでやっているのを時々みるくらいで、映画というもののよさを、寂しいかな、ほとんど知らずに生きてきてしまいました。そこで、ジャンルを問わず、どんな初歩的?なものでもいいですから、「これだけは見たほうがいい」とか、「これは感動する、人生観が変わるかも!」といった映画を教えてもらえないでしょうか。

  • 別キャラクター競演の藤子不二雄アニメ?

    先日のアニメのテレビ特番?でパーマンが登場する初回オバケのQ太郎の最終回を見ました。このシーンは昔リアルタイムで見たので、非常に懐かしく感動ものでした。 そこで皆様にお願いです。藤子不二雄アニメで別キャラクターが競演するTVアニメ、映画、ビデオをすべて教えて下さい。

  • 昔感動したけど、今あらためて見たら「あれ?」な作品

    本や映画、ドラマ、アニメで、昔は感動したけど、今あらためて見たら 「あれ?こんなんだっけ?」と少しガッカリまたは少し冷めた作品がありましたら教えてください。

  • 感動できる本

    なにか感動できる本ってありますか? 映画の「最高の人生の見つけ方」が、おもしろかったので、 あんな感じのがいいです。 中学生でも理解できるようなものでお願いします。

  • 20年位前に観たアニメ

    今から20年(もしくはそれ以上)位前に 「アニメ大好き」という番組が夏休みに放映されていて その番組内で観たアニメでタイトルが思い出せないものがあります 内容は ある日地球上に大規模な風が吹き人々の「記憶」を吹き飛ばしてしまった その風によって吹き飛ばされた「記憶」は 言葉や文化や習慣等 人間生活にかかせないもの全て ・・・・・・ こんなカンジで 勿論世界は壊滅的な状況になってました 覚えてる内容はこんなカンジです 当時「オネアミスの翼」も観た気がしますので同時期の作品なのかもしれません なお 参考サイト等を教えて頂いても当方には無駄になりますので サラッと ・作品タイトル ・ビデオ又はDVDが出ているかどうか の2点を教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 昔購入されたビデオ(映画やアニメ等)どうされていま

    昔購入されたビデオ(映画やアニメ等)どうされていますか? デジタルの時代となり、昔購入したビデオをどうすればいいか困っています。 特にDVD発売されていないアニメ等は今後も見れるようにしたいのですが DVDにダビングが不可能なのであきらめるしかないでしょうか? ビデオキャプチャを使用してパソコンもセキュリティかかっててできないでしょうか?

専門家に質問してみよう