OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEのツールバーが消えた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113375
  • 閲覧数508
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (133/175)

IMEのツールバーが消えてしまいました。
どうやっても現れません。Win98での対処方法はWEB上で見つけたのですが、私はWin2000を使っているので、操作方法が違うみたいです。
Win2000での対処方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (6/14)

IMEのツールバー、本当によく消えますね。私も出たり消えたりの繰返しです。以下に対処法を書きます(Win2000でも似たような操作だと思います)。

スタート→設定→コントロールパネル
で、コントロールパネルのなかの「キーボード」をダブルクリックすると、キーボードのプロパティダイアログが出てきます。
「言語」タブをクリックし、「タスクバー上に状態を表示」のチェックボックスにチェックを入れ、「適用」を押します。ただし、既にチェックが入っている場合は、チェックをはずして「適用」を押し、再度チェックを入れ、また「適用」を押します。

最後に、タスクバーの右の方にある赤いペンの形をしたアイコンを右クリックし、「ツールバーを表示」を押すと出てくる場合があります。
補足コメント
mizu_

お礼率 76% (133/175)

補足ではないのですが、ツールバーが出てきました!!!
どうもありがとうございました!!!
是非またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-07 23:43:48
お礼コメント
mizu_

お礼率 76% (133/175)

はー、どうしたらいいのでしょうか?
教えていただいたようにやっているのですが、ダメなんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 23:40:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

タスクバーにしまっているのでは。
タスクバーにある「あ」というボタンを右クリックして一番上になる「ツールバーを表示」をクリックしてもだめですか?
お礼コメント
mizu_

お礼率 76% (133/175)

だめでした・・・
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 23:30:13
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

わたしはWinMeを使用しているので間違っていたらごめんなさい。

IMEのプロパティを表示し『IMEツールバーの表示方法』のチェックをすべて外す。

IMEのプロパティはコントロールパネルのキーボードアイコンから表示できませんか?
お礼コメント
mizu_

お礼率 76% (133/175)

だめでした。
いったいどうしたら良いのでしょう?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 23:32:52
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

んー。もしかすると。

OfficeXPインストールしました?

OfficeXPインストールした場合には、No.3の方の方法で
言語バー(IMEツールバーという言い方ではなくなっています。)
が表示されます。

「言語バーを表示」っていうのが出てくるはずなので、それをチェックです。

もし、そうでない場合、単純に考えられるのは・・・。

選択解除するとき、タスクバー上、クリックすると、
IMEツールバーは、消えますので、
デスクトップ上クリックしてみてください。

出てきますから。

他のかたのも試してみて、これ以外の原因の場合は、補足ください。
お礼コメント
mizu_

お礼率 76% (133/175)

ありがとうございました。
NO.3の方のアドバイスに従ってやっていたら、ツールバーが出てきました。
今度、XPをインストールする予定なので、その時は教えていただいた事を
参考にして「言語バー」を出したいと思います。
またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-07 23:48:11