OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食い合わせ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113371
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

ワタシはチョコレートがだいすきです。
毎日必ずと言っていいほど食べてます。
はっきり言ってかなりの食いしん坊です。
ひとつ、チョコレートで気になることが・・・。
ガムを食べてるときにチョコレートを食べると口のなかでガムが溶けてしまいました。私の口のなかでいったい何が起こったのでしょう?
おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

油成分と一緒にガムを食べるとガムが溶けてしまいます。昔から有名な話ですね。
お礼コメント
haguki

お礼率 42% (9/21)

即刻回答ありがとうございました。
恥ずかしながら今まで知らずに生きてきておりました。

あるあるってほとんど見たことなかってんですが、hpみてるとけっこう
ためになりますね。今度からチェックしてみます。
投稿日時 - 2001-08-04 18:17:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ガムは油を混ぜると溶けます、チョコレートと一緒に食べると溶けるのは
チョコレーのカカオの油脂によって溶けるからです。

口の中でなくても、ガムがついてしまったときは、油で落とすと取れやすいです。
お礼コメント
haguki

お礼率 42% (9/21)

ありがとうございます。
ガムって噛んでも噛んでもなくならないから、溶けるってイメージがなかったので
初めて溶けたときはかなりの衝撃を受けたものでした。
ガムは油に弱い
ふむふむ。勉強になりました。
余談ではありますが、幼い頃にガムを噛んだまま寝てしまいました。
朝起きると、髪にガムがくっついていてとれなくなってしまい
肩まであった髪をばっさり切った記憶があります。
知っていれば、切らずにすんだのかもしれませんね。
次回の教訓にします(^_^)
投稿日時 - 2001-08-04 18:14:24