OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

dllファイルを作成・編集するソフトはどんなソフトですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113368
  • 閲覧数3132
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (67/111)

dllファイルを作成・編集するのに必要なソフトを教えて下さい。
このソフトは、フリーウェアで存在するのでしょうか?
存在するのであれば、使いやすいフリーソフトを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

プログラミング環境(開発環境)とは、プログラミング言語で作成したプログラムソースを
実行できるファイル(xxx.exe)を作成(コンパイル&リンク)したり、
デバッグ(正しく動作するようにテストすること)を助けてくれる総合的な
環境(ソフト)です。

Windowsでもっとも有名なプログラミング環境は、マイクロソフトのVisualStudioです。
VisualStudioで使用できるプログラミング言語はVisual Basic、Visual C++などです。
Visual Basicは、Basicという言語をマイクロソフトが拡張(?)したプログラミング言語です、
また、同じようにVisual C++は、C/C++という言語を拡張したプログラミング言語です。

ただし、このソフトは、無料ではありません。価格は忘れてしまいましたが、
安くても数万円はしたと思います。

VisualBasicは、マイクロソフトの商品なので他からは無料のものは出ていないと思います。
Visual C++も無料はないでしょう。

ただし、他の会社や団体で無料で使用できるものもあります、参考までにURLを記載しておきます。



ボーランド C++Builder/Delphi
http://www.borland.co.jp/

LSI C-86
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se104016.html

Discoversoft ActiveBasic
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamadai/
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

ありがとうございました。
ボーランドのC++compilerをダウンロードしたのですが、
使い方がわかりません。
再度質問を投稿しますので、その時は宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-09 13:25:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

一番簡単なのは、Visual C++を使って作成すること だと思います。それ以外にはVisual Basicとか、 そういった開発環境を使うのがいいでしょう。 #C++ BuilderとかDelphiでもできるでしょう。 また、フリーソフトで作成することも可能ですが、 なんだかんだとWindows用のプログラムを作成する ことは面倒ですね。 ではでは☆
一番簡単なのは、Visual C++を使って作成すること
だと思います。それ以外にはVisual Basicとか、
そういった開発環境を使うのがいいでしょう。
#C++ BuilderとかDelphiでもできるでしょう。

また、フリーソフトで作成することも可能ですが、
なんだかんだとWindows用のプログラムを作成する
ことは面倒ですね。

ではでは☆

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

Kanataさんが回答しているように、なんらかのプログラミング環境が必要です。
有名なところでは、マイクロソフトから発売されているVisual C++/Visual Basic、
ボーランドのC++Builder/Delphiなどです。

ボーランドのC++Builderは、パソコン雑誌などでフリー版が入手できます。
(すいません、わたしは、使用したことがないので詳しいことはわかりません)

ただし、プログラミング初心者には、DLL作成は、結構難しいと思いますよ。
まずは、書店でプログラミング入門書を購入して簡単なとこから勉強してみてください。
補足コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

Kanataさん、itohhさん、回答ありがとうございます。

プログラミング環境とはどういったソフトが必要なんですか?
C++やVBなどはプログラミング言語ではないんですか?
ソフトを含む言語の総称なんでしょうか?

やはりネット上でフリー版は手に入らないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-07 17:23:31