• 締切済み

J-PHONE用ページを作成しているのですが・・・

J-PHONE用のホームページを作成しているのですが、 「マイリンク」や「ブックマーク」をさせない方法ってありますか? もしくは、「マイリンク」から来たという情報を取得できれば、 それでも構わないのですが、どなたかご存知の方はいないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mann555
回答No.1

J-PHONEのブラウザにあるかどうかわかりませんが 環境変数の HTTP_Referer を参照してみては? Request.ServerVariables("HTTP_Referer")

chibi_hm
質問者

お礼

返事がかなり遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 実はこのページをあまり使用することがなく、自分が質問していることすら 忘れていました・・・すいません。 さて、本題ですが、Referer試してみたのですが、J-PHONE端末では 取得できないようです。 結局、システムログイン時の日付をDBに格納し、日付が変わっていたら というチェック方法にしてしまいました。 さまざまな方法を試みたのですが、すべて上手くいきませんでした。