• ベストアンサー

数字の1はなーに、工場のえんとーつ、もくもく。の全歌詞教えて。

数字の1はなーに、工場のえんとーつ、もくもく。数字の2はなーに、お池のアヒル、ガーガー。といった感じの童謡です。3以降がまったく記憶にありません。2歳8ヶ月の息子に教えてあげたいのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

参考URLに10まで載っています。 でも、わたしも2はChirorinさん同様アヒルで歌ってた記憶があります。合いの手も「こんなのだっけ?」って思うのがありますし。地域によって多少ちがったりもするんでしょうね。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/sujinouta.html

その他の回答 (2)

noname#232
noname#232
回答No.3

2番目の方が、書いているように、著作権などの事がありますので、後半の部分だけ欠きます。 1番は、数字の1はなーに こうばの えんとつ。 2番 おいけの がちょう。 3番 あかちゃんの おみみ。 4番 かかしの ゆみや。 5番 おうちの かぎよ。 6番 たぬきの おなか。 7番 こわれた ラッパ。 8番 たなの だるま。 9番 おたまじゃくし。 10番 えんとつと おつきさま。 ちなみに、夢 虹二作詞 小谷 肇作曲 です。 音楽の友社 現代 こどものうた 名曲全集 より

• tomoka
回答No.2

えっと・・・歌詞は著作権うんぬんがありましてここに書けないんですよ。 以前削除されちゃいました。 工場の煙突お池のがちょう赤ちゃんのお耳かかしの弓矢おうちの鍵よたぬきのお腹こわれたラッパ棚のだるまおたまじょくしえんとつとお月様 ほかにも歌の御質問をされているようですが、野ばら社から「こどものうた 童謡唱歌」という本が出ています。 童謡好きならたまりませんよ。 また怒られるかな