• 締切済み

タバスコを日本に広めた人

タバスコを日本に広めた人ってプロレスのアントニオ猪木さんなのですか? ご存知のかた、是非教えて下さい。

みんなの回答

  • koura
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.2

「プロレスのアントニオ猪木さんなのですか? 」 違うと思うんです。 なぜならば、その昔アントニオ猪木さんが、TVかけだしのころ(無名という意味です。アントミオさん、ごめんなさい)、 タバスコはすでに貧しい我が家の食卓にありました。 ミソラーメンなんて、だれも知らないころでございます。

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

日本で最初に輸入代理店をしてたのがアントニオ猪木さんだったと思います。 今は、他の業者へ権利を譲ったと本人がTVで言ってました。

ruby-5
質問者

お礼

早速の回答、どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 独占輸入権の取得方法

    アントニオ猪木氏がタバスコの独占輸入権を持っていると聞いたことがあります。 独占輸入権を取得するにはどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 燃える闘魂!

    今日は、スプリンターズステークスかアントニオ猪木さんの話がしたい! ってことで、ママコチャ・・・ いや、今回はアントニオ猪木さんに関して!w 〈質問〉アントニオ猪木さんと言えば? 猪木さんに関する思い出を回答願います♪ 注〉ジジイになっても問題児の猪木さんでしたが、今日だけは好きな技とか俺的ベストバウトとか、ポジティブ系回答のみでお願いします♪ 例>私は・・・やはり猪木さんと言えば「猪木問答」ですww 技は弓矢固めが好きでした♪ 後、プロレススーパースター列伝の解説もw

  • ”あの人”の画像を探しています。

    アントニオ猪木氏の画像がほしいので、 どなたか公開しているURLをご存知の方 教えてください。

  • 古い話で申し訳ないのですが、アントニオ猪木は、ジャイアント馬場と仲間割

    古い話で申し訳ないのですが、アントニオ猪木は、ジャイアント馬場と仲間割れをして全日本プロレス を脱退し、新日本プロレスを立ち上げたそうなのですが・・実際に、リングの上で観客をまえにして 馬場と猪木は、プロレスの試合をしたことがあるのでしょうか? あったらそれは、放映されたのでしょうか?

  • アントニオ猪木さんやプリンセス天功さんたちは何故、北朝鮮によく招かれる

    アントニオ猪木さんやプリンセス天功さんたちは何故、北朝鮮によく招かれるのですか?プロレスや手品ショーでもするのですか?教えてください。宜しくお願いします。

  • タバスコって

    辛いものがすごい好きなんですけどほぼ毎日といっていいほどタバスコをかけて食べたりしてます。タバスコってあんまり食べると胃がんになるってホントですか?親戚の人に「食べ過ぎると胃に穴が開いちゃう人もいるんだよ」とか「韓国は胃がん発生率1位だし」とか聞いてて怖くなってきちゃったんですけどそうなんですか?

  • タバスコの塩分

    こんにちは、私はかなりタバスコが好きなのですが、最近塩分が気になりはじめ、色んなサイトを見て どこかに載ってないか探しているのですが、見つかりません。 どなたか、タバスコの塩分、カロリーについてご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今のプロレスと昭和のプロレスどっちが好きですか?

    今のプロレス、例えば、今の全日とか新日、ノアなどと、ジャイアント馬場さんや、アントニオ猪木さんがバリバリ現役でやってた時代のプロレスではどっちが好きですか?? ちなみに自分はまだ19歳ですが、昭和のプロレスのほうが好きです! 日本人では、ジャンボ鶴田、外人ではテリーファンク、スタンハンセンなどが好きです。 なんか昭和のレスラーの方が強く見えるんですよね。 皆さんはどう思いますか??

  • この人も

    アントニオ猪木さんが残念ながら亡くなりました。 国会議員をやっていたのはさて置き、 国民誰もが知ってる「あのフレーズ」と、プロレスラー現役時の宙を舞うようなプレースタイルでプロレス全盛時代の中心的存在になり、 国民に元気と勇気を与えてくれました。 国民に対して多大なる功績です。 国葬やるに相応しい方ですよね? (先日は国民に対する功績が無い方の国葬をやったくらいですから)

  • 前田日明 「プロレスを壊したのはアントニオ猪木だ!」って本当ですか???

    ──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。 プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。 前田日明「今は......ムリだと思うよ。 だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。 芸能人出るじゃん。 あれはもうプロレスラーじゃないよね。 それに『ハッスル』だけじゃない。 アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレスやっちゃったじゃない(00年3月14日/横浜アリーナ)。 よく『前田日明がプロレスを壊した』なんて言われるけど、そうじゃない。 アントニオ猪木が壊したんですよ。 タッキーとやった時点で、観客もガッカリしたし、選手もガッカリしたし、俺も涙が出るほど悔しかったよ。 猪木さんが何を、金のためにこんなことしてんの、って。 プライドはどこにいったの、って。 プロレスであれが許されると、もう誰も『ハッスル』のことなんて言えない。 『ハッスル』もプロレスだって言うしかない。 そしたら、ライセンス制なんてムリですよ」 プロレスを壊したのはアントニオ猪木なんですか? 今の段階でプロレスラーのライセンス制度というのはムリですか?