OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードディスクのパーティションの切り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113349
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (43/159)

ハードディスクのパーティションを切りたいのですが、
やり方がよくわかりません。誰か知っている方がいらしたら
教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

NTでしょうか。2000でしょうか。

NTの場合は、スタートメニュー→【管理ツール】→【ディスクアドミニストレータ】から操作します。

2000であれば、同じくスタートメニュー→【管理ツール】→【コンピュータの管理】→【記憶域/ディスクの管理】から操作します。

どちらにせよ、NT系は9x系と違いfdiskは有りません。
お礼コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 16:01:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

まず、パーティションをきりたいHDDがまだ まっさらなのかすでに何かOSが入ってるのか わからないのですが。  どちらにしてもWindowsを入れる予定で パーティションをきるのであれば 起動ディスクを作って起動ディスクから PCを立ち上げて「Fdisk」使って下さい。  あとの使い方はFdiskのヘルプみればわかると思います。
まず、パーティションをきりたいHDDがまだ
まっさらなのかすでに何かOSが入ってるのか
わからないのですが。
 どちらにしてもWindowsを入れる予定で
パーティションをきるのであれば
起動ディスクを作って起動ディスクから
PCを立ち上げて「Fdisk」使って下さい。
 あとの使い方はFdiskのヘルプみればわかると思います。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

今は、初心者にも簡単にパーティションが作れるソフトが販売されています。私もそれを購入して使用しています。
パーティションマジックやシステムセレクターが有名です。

パーティションマジック
http://www.netjapan.co.jp/product/index_product.html

システムセレクター
http://www.smisoft.com/product/sy/index.html

ご検討ください。