• ベストアンサー

今度はDVDに関してなんですが・・・

sin119の回答

  • sin119
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

PS2本体と、メモリーカード(別売)が必要です。 リモコンも別売りですが、無くてもDVDは見れます。 その場合、ゲームのコントローラーで操作します。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prrfnbr=5657096&prmenbr=3511

関連するQ&A

  • PS3のHDMIケーブル

    ネットオークションのPS3の本体の出品によくHDMIケーブル付とありますが、HDMIって何ですか? 何に使うのですか? 本体の付属品の基本セットにはついてないんですか?別売りですか? ないとPS3のゲームできないんですか?

  • PS2のDVDリモコンについて

    PS2でDVDを見るときは別売りのリモコンを買わなければ見れないのでしょうか?

  • 子供3人がWiiで遊ぶには本体の他に何が必要ですか?

    クリスマスプレゼントにWiiを買ってあげようと思っていますが、子供3人で遊ぶには本体の他に何が必要ですか? PSなどはコントローラーが本体に1つ付属しているだけで、別売りのコントローラーとメモリーカードを購入した覚えがあります。 Wiiは本体25000円ですが別売りの必要品を買いそろえると30000円では 納まりませんか?

  • ゲーム用DVDが・・・

    ふとした理由でプレイ中にPS2本体ごとDVDを落としてしまい、 本体は無事なのですが、 DVDがその後 一切読み込まなくなってしまいました。 専用の研磨機で研磨をしてもらったのですが・・・ それでも読み込まず、現在困っています。 お手数ですが、誰か詳しい人、どうすれば良いか教えてください。 お願いします

  • PS2でDVDを・・・

    DVDをPS2で見たいと思うのですが、DVDコントローラーというものや、DVDを見るために必要なものってあるのでしょうか? 私は、PS2の本体とコントローラーしか持っていないんです。それだけではやっぱりDVDは見れないですか? 教えて下さい。

  • ポータブルDVDを車で

    子どもの為にポータブルDVDを車で使用しようと購入を考えています。 助手席の後ろの席にチャイルドシートが付いているのですが、助手席の ヘッドレストにくくりつけて取り付けをしたいです。 1万円程の本体が希望でメーカーにはこだわっていませんが、付属品でこのヘッドレストに取り付ける(くくりつける)ような部品が付いている商品がありましたら情報お願いします。 また別売りでもかまいませんので、そのような商品がありましたら よろしくお願いします。

  • DVDがこのノートPCで見れますか?

    DVDを見たいのですが下記の機種を別売りのDVDを接続する事で見れるのでしょうか。 IBMのシンクパットiシリーズ1465でOSはWIN2000です。 オールインワンなのでCDはついていますがDVDは見れません。 付属のアプリケーションガイドを読みましたがそれらしいことは書いてありませんでした。 端子は3つあります、マイク用の端子は確認できましたがあとの2つのマークは分かりません。 USBは1.1×1です。 今のところ分かるのはこれだけです。 よろしくお願いします。

  • DVD+RWについて。

    知人に貰ったDVD+RWをPCで再生したいのですが、全く分からないので、SOTEC(TideoDVD)での再生の仕方を教えて下さい。。。<m(__)m> 何度かやってみましたが、読み取りもしてくれず・・・ ディスクを入れてください”と出ました。 貰ったDVD+RWには、SONY DVD+RWforVIDEO 120min と書いてあります。 PS2(SCPH-30000)でも再生したいのですが、色々調べてみて、PS2は再生できる物とできない物があると分かりました。 我が家のPS2では再生できないっと言う事で合ってますか?!(もしかしたら出来るようにする方法あるのかなぁ?!と思いまして。) よろしくお願いします。

  • ゲームのDVDに傷がついてしまいました。

    ゲームのDVDに傷がついてしまいました。  PS2本体にDVDを入れたまま、誤って倒してしまったのですが、再度再生してみた時に、シミュレーション系のゲームをしているのですが、最初は普通に動くのですが、しばらくすると、映像が止まったままになり、かつコントロールできなくなります。これは直る方法はありますか?

  • DVDを読み込みません

    パソコンのDVD-Rが読む物と読み込まない物があります。 ドライブは、SONY DW-D56A(DVD±RW)、本体メーカーはDELLです。 人が焼いてくれた物は読めるのですが、市販のDVD(リージョンコード2やフリーの物)が読めません。 CDは読めます。 クリーニングはしました。 ドライブの故障でしょうか?