OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"Active Directory"って?

  • 困ってます
  • 質問No.113347
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (35/80)

Active Directoryについて簡単に説明できる方教えてください。
※NTでは○○だったのが、2000SVでは××のようにたとえがあると大変うれしいのですが...
(オフィシャルマニュアルだと、分厚く・難しいので)

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 75% (15/20)

kiribou様

ディレクトリサービスについて簡単に説明します。
これはX.500をベースにしたネットワーク管理の手法を核にした
DNS、LDAPなどのRFCで決められているプロトコルをサポートする
管理システムを意味します。
2000で採用されたActiveDirectory(略してAD)は、そのディレクトリ
サービスの一つで、ツリー型の構造を持つ管理体系です。

さて、そのADについて、できるだけ簡単に説明しているサイトが
ありますので、そちらをご参考にされると良いでしょう。
オフィシャルマニュアルと違って比較的分かりやすいかとは思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

参考URLがわかりやすいと思います。

でわでわ
お礼コメント
kiribou

お礼率 43% (35/80)

図解されていて、わかりやすかったです。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-03 17:36:51