• ベストアンサー

Acrobat 4.0

最近Acrobat4.0をインストールしたんですが。 実行すると”ドキュメントをLPT1に出力するときにエラーが見つかりました” との、エラーメッセージが出てきます。 なにかPC内の問題でしょうか。 非常に困ってます。 解決方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.3

確認ですが、Acrobat4.0はAcrobat Readerではないですよね。Acrobat Readerなら、最新版は5.0です。参考URLからダウンロードできます。 Acrobat4.0の場合、実行するとエラーがあるということですが、何を実行したか、どういう作業をしたかを書かれた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

その他の回答 (2)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

別のアプリケーションソフトで、印刷できますか?

savanna
質問者

補足

はい、Excel等では印刷ができます。

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

LPT1はプリンタポートに関するエラーのようにおもいます。 OS等、分かりませんが、プリンタのメーカーのHPでドライバの確認や、サポートの検索などされてみてはいかがですか。

savanna
質問者

補足

OSはWindows2000です

関連するQ&A

  • Acrobat6.0でエラーが出る

     Acrobat6.0でpptをpdf化しようとしたら、「エラーが発生しました」と出ます。(OS:WINDOWS XPホームエディション)  最近、Acrobat reader 9.0をインストールしたせいではないかと思い、9.0をアンインストールし、再度pdf化を試みましたが、やはり途中でエラーになってしまいます。  仕方がないので、今度は再度Acrobat6.0を再インストールしようとしたら、下記のようなエラー表示が出て、インストール出来なくなってしまいました!! 「ディレクトリC:\Documents and Settings\All Useres \Documents \Adob PDF6.0を作成中に、エラーが発生しました。」と出ます。 *詳しいエラーについての説明は何もありません。 adobe社の製品は、何かというとすぐエラーになり、本当に頭に来ています! OSの再インストールは避けたいのですが・・。  誰か何とかしてくれ~!

  • アクロバットでPDF作成時にエラーが出ます

    ワード文書をアクロバットを使ってPDFファイルに変換しようとするとエラーが出ます。 (1)ワード画面のPDFmakerのアイコンをクリックして変換  →印刷中の所で止まる (2)ファイル→印刷からプリンタにAcrobat Distillerを選択し印刷 →「ドキュメント””をC\Document and Settings\All users\デスクトップ\*.pdfに出力する時にエラーが見つかりました」となり「再表示」を選択するとそれから先に進みません。 上記2ケースはいずれも印刷ジョブ表示は印刷実行中になっています。 これは何が原因なのでしょうか? 解決方法はありますか? OS:WIN2000SP3 PC:NEC MATE MA56T    GenuineIntel567Mhz メモリ 256MB アプリ:WORD2000、ACROBAT5.0 以上、宜しくお願い致します。

  • プリンタのエラー

    今ASUSのPCを使用していてプリンタドライバをインストールしたのですが、 印刷を行うと下のエラーが出ます。 (以前はNECのPCを使っていたのですが正常でした) 「ドキュメントを LPT1: に出力するときのエラーが見つかりました。再実行しますか、それともジョブを取り消しますか?」 OSはwindows2000を使用しているのですが、デバイスマネージャの ポート(COMとLPT)には「通信ポート(COM1)」のみ 表示となっています。 このままだとプリンタが使えないのでご回答よろしくお願いします。

  • acrobat 8 でpdfが開かない

    Adobe Acrobat 8.0 professional でネットからダウンロードしたPDFデータが開きません。 「Could not launch acrobat」というエラーメッセージが表示されます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Acrobat 7.0 について教えてください。

    (1)Adobe Acrobat 7.0 を7.1.0へバージョンUPしたら、プラグインの読み込み中にエラーが発生した為、プラグインの初期化が 出来ません。とエラーメッセージが出てきます。 プラグインの初期化が出来ないというのは、どういうことなのでしょうか? (2)Adobe Acrobat 7.0 Standard と一緒にAdobe Reader 9をインストールしており、 PDFファイルを開く際は、Reader9にて開くようにしているのですが、メールにて添付されたPDFを開く時のみ、 なぜかAdobe Acrobat 7で開いてしまいます。 メールで添付されたPDFもReder9で開くには、どのような設定をすれば良いでしょうか? PC初心者なので、設定の仕方を教えてください。 どなたかよろしくお願いします。

  • アクロバットのインストールエラー

    アクロバットをインストールしようとしたら、C:\Documents and Settings\All Users\Documents のフォルダー内に必要なフォルダーが作成できない旨のエラーメッセージが出て、インストールが先に進まなくなってしまいました。 エクスプローラーからこのフォルダーをクリックして開こうとすると、「C:\Documents and Settings\All Users\Documentsにアクセスできません。アクセスが拒否されました。」というメッセージが表示されてしまいます。 インストールできるようにするには、どうすればよいでしょうか。ちなみに、以前一度インストールしたのですが、一旦削除し、再度今回再インストールを試みたときの現象です。 IBM(レノボ)、WIN X-Pです。こまっています。至急、ご教示下さい

  • Acrobatから正しくプリントができません

    Macintosh OSX(10.5.5)にてAdobe Acrobat Professional 8 を使用しています。 Distillerで作成したPDFファイル(B3サイズ)をAcrobatからA3Wの用紙に『大きいページを分割』設定にして出力しようとする時、 今まで何の問題も無く出力できていたのですが、突然A4サイズで出力されるようになってしまいました。 縮小されるわけではなく、ファイルの一部しかプリントされません。 プリント設定もプリントダイアログも正確に設定されていますし、プリントプレビューも正しく望む通り表示されています。 それなのに、いざ出力しようとするとA4サイズで送られているのです・・・。 他のPCからは出力出来たので、PDFファイルには問題ないと思います。 また、Illustratorからも正しく出力出来たので、プリンターにも問題はないと思います。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いします!!

  • Acrobat7.0をインストールしたら・・・

    Acrobat7.0をインストールしたら,Word,Excelが起動しなくなりました。 OSはWIN XP Excelなどは2000とXP2つインストールしてます。 Acrobat7.0をアンインストールしたらWordなどが通常通り起動したので原因はあきらかにAcrobatにあるのですが,Acrobatも仕事で使うのでインストールしたいのですがどうすればいいのでしょうか? エラーメッセージは「Runtime Error!」となってます。

  • Acrobat Reader9.3が強制終了する

    Acrobat Reader9.3が強制終了する 旧バージョンのAcrobat Readerを削除し、9.3をインストールました。そして、インターネット上のPDFをファイルを開こうとするすると数秒で、Acrobat Readerの「runtime error」やインターネットエクスプローラーの強制終了のエラーメッセージが出て、強制終了してしまいます。 念のため、ウイルスチェックもしましたが、問題ありませんでした。最新版をインストールしたのにPDFが使えなくてほとほと困っています。 解決のアドバイスをお願いします。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

専門家に質問してみよう