• 締切済み

船に乗りこむ、の英単語

7月26日のラジオ英会話放送で、「船に乗りこむ」意味で、アメド?とか発音していたのですが、該当する英単語が思い付きません。 いつもテキスト無しで勉強していて、まず不都合は無かったのですが 今回はギブアップです。 宜しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.5

I made boarding. あるいは、 I made embarkation. ってことはないでしょうか。

yamahati
質問者

補足

masmasさん、皆さんお騒がせしました。 やっと書店で確認する機会を得ました。 ラジオで言っていたのは、manでした。 man a ship  船に船員を乗り組ませる これからも宜しくお願いします。

• Zz_zZ
回答No.4

go on board go aboard のどちらかでしょう。

• Eivis
回答No.3

go abord とか云うのもあった筈です! アボーd アメ-d アメド でしょうか?

• kent2
回答No.2

aboardでしょう。 Welcome aboard!「乗船ありがとうございます」というふうに使われます。

• madman
回答No.1

embark でしょうか? 船[飛行機]に乗り込むという意味がありますが...