OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLの編集は?

  • 困ってます
  • 質問No.113327
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (26/62)

iMacで、HTMLの編集をしたいのですが、
いい方法はありませんか?
ダウンロードしても、かまいませんので・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

まだ使ったことのないものをお勧めするのはとても気が引けるのですが、私が前々からちょっと気になっているエディタをご紹介します。

「ミミカキエディット」と呼ばれていたもので現在は「mi」という名前になっているようです。操作も簡単なようで、私も早くダウンロードして使ってみたいと思っています。(なかなか思うにまかせないのですが・・)

今まで使ってみたもので考えるとやはりnyanzowさんのおっしゃるJeditが一番使いやすいです。HTMLのエディターは「余計なことをしない」のが一番使いやすいので、長い目で見るとテキストエディタによく似たものが使いやすいものだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
HTMLを編集するエディターをお探しということですか?それとも、ホームページ作成ソフトをお探しということですか?補足願います。

エディターとしては、JeditやBBEdit等が有名で、HTMLを編集する際のマクロなども付属していたり、公開されていたりします。両方ともシェアウェアーです。ちょっと探せばすぐ見つかると思います。
私はJeditを使っていますが、個人のページを管理するくらいだと全く十分な機能を持っていると思います。動作もなかなか軽快ですし、様々な文字エンコーディングに対応しているのも魅力の一つです。
是非おためしください。

ホームページ作成ソフトは、DreamWeaverやAdobe GoLiveなどいろいろ有名なのがあります。ダウンロードや雑誌の付録にも試用版がありますよ。