• ベストアンサー

HTMLの編集は?

iMacで、HTMLの編集をしたいのですが、 いい方法はありませんか? ダウンロードしても、かまいませんので・・・

  • pitti
  • お礼率41% (26/62)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.2

まだ使ったことのないものをお勧めするのはとても気が引けるのですが、私が前々からちょっと気になっているエディタをご紹介します。 「ミミカキエディット」と呼ばれていたもので現在は「mi」という名前になっているようです。操作も簡単なようで、私も早くダウンロードして使ってみたいと思っています。(なかなか思うにまかせないのですが・・) 今まで使ってみたもので考えるとやはりnyanzowさんのおっしゃるJeditが一番使いやすいです。HTMLのエディターは「余計なことをしない」のが一番使いやすいので、長い目で見るとテキストエディタによく似たものが使いやすいものだと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~gf6d-kmym/index.html

その他の回答 (1)

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。 HTMLを編集するエディターをお探しということですか?それとも、ホームページ作成ソフトをお探しということですか?補足願います。 エディターとしては、JeditやBBEdit等が有名で、HTMLを編集する際のマクロなども付属していたり、公開されていたりします。両方ともシェアウェアーです。ちょっと探せばすぐ見つかると思います。 私はJeditを使っていますが、個人のページを管理するくらいだと全く十分な機能を持っていると思います。動作もなかなか軽快ですし、様々な文字エンコーディングに対応しているのも魅力の一つです。 是非おためしください。 ホームページ作成ソフトは、DreamWeaverやAdobe GoLiveなどいろいろ有名なのがあります。ダウンロードや雑誌の付録にも試用版がありますよ。

参考URL:
http://www02.matsumoto.co.jp/

関連するQ&A

  • HTMLの編集

    HTMLの編集 初めまして この度、カラーミーを使ってネットショップを立ち上げようと 考えています。 ショップ作りに必要なhtmlの編集の仕方を教えて頂きたいのです。 秀丸を使っての編集ですがタグを書き入れた後、サイトに反映させる方法がわかりません。 初心者ですので出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? 初歩的な質問ですがどうか宜しくお願い致します。

  • HTMLの編集について

    ホームページを作成しているのですが、作成ソフトをジャストシステム社のホームページミックスを使用しております。 このソフトでは、HTMLファイルのソース(タグ)を直接編集することはできなません。 なんとか、HTMLファイルを編集したいのですが、よい方策はないでしょうか? お願いします。

  • HTML編集

    HTML編集のページにはどうやっていけばいいんですか?(goo)

  • HTMLの編集はかなり難しい?

    前にした質問「レンタル掲示板(ライブドアしたらばやFC2)にFC2のカウンターを設置することはできますか?」の話ですが、 自分で調べてみたら、HTMLの編集でそれができると分かりました。 僕がやった操作は、 レンタル掲示板のページで「名前をつけて保存」→ ファイルの種類をウェブページ、完全もしくはHTMLのみにする。 HTMLで保存→保存したページを右クリック→編集→メモ帳が表示→ そこでFC2カウンターのマニュアルどおりに、 「HTMLソースの<body> タグと </body> タグの間の 任意の位置に貼り付けて完了」してみたんですけど、 上書き保存して再度開いたら文字化けしてしまいました。 (ちなみにカウンターはうまく表示されてました。) というかHTMLで保存したときからすでに文字化けしてたんですが、 このやり方って間違っているのかなと・・・ メモ帳で編集してるから、 改行しない方がいいのか空白はやめたほうがいいのか分からない。 どうなんでしょう?

  • Htmlをieの「Excelで編集」で編集すると。。。

    Htmlをieの「Excelで編集」で編集すると。。。 その前にソースで編集したJava Scriptなどが使えなくなってしまいます。 Excelで勝手にソースを変更されているようです。 Htmlをソースで変更後に、Excelで編集しても、編集結果を勝手に上書きされないようにするにはどうすれば良いでしょうか? ご教示願います!!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Internet Explorer 8のHTMLソース編集ができません。

    Internet Explorer 8に変わってからHTMLソース編集ができなくなってしまいました。どうしたら出来るのか教えてください。 今まではマイ・ドキュメントに保存しているHTMLファイルをHTMLソース表示にして編集していたんですが、今回のInternet Explorer 8ではHTMLソースの表示はできるのですが、編集が出来ないんです。お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • terapadでのHTML編集につきまして

    terapadでのHTML編集につきまして HTMLを編集する際、「プログラムから開く」からメモ帳などを開くと思います。ここにterapadを追加したところ、internet explorer風アイコンがterapadのものに変わってしまいました。 これは、このままでも問題ないのでしょうか? また、HTMLファイルを新規作成する場合、ツールバーの「ファイル>新規作成>メモ帳」などと選択していくと思いますが、ここにterapadを追加することは可能でしょうか? 回答、御願い致します。 この部分にterapad

  • HTML編集ソフト

    こんにちは。いつもお世話になってます。 超初心者でもできるHTML編集ソフト(無料)ってありますか?

  • Dreamweaver CS3のHTML編集エリアのフォントを大きくしたい。

    よろしくお願いします。 Dreamweaver CS3でHTMLを作っています。 上半分に出る、HTMLのコードを編集したりするのですが、以下にも 文字が小さいのです。 この編集エリアの文字を大きくする方法はありますか?

  • HPB11で@niftyのココログ(フリー)に直接HTML編集できますか

    HPB11を使っています。ココログフリーというブログでHTML編集をしてソースの編集をしています。HPBではHTML編集をすることができないのですが操作できますか。 HPB11ではココログから投稿した記事を表示できません。 方法はありますか。