• ベストアンサー

藤沢から中央高速に乗るには

藤沢に住んでいます。今週末に白馬に行く予定があるのですが、中央高速に乗るには、どうやって行くのが一番早いでしょうか? 横浜新道~保土ヶ谷バイパス~八王子という経路と、 一度東京まで行く経路とを考えているのですが…。 出発は、明日(土曜)午前9時くらいを考えています。 出発時間に関するアドバイスもあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent2
回答No.3

藤沢→厚木→相模湖ICが最も早いと思います。 厚木までに相模川を越えるのですが、空いていれば用田の先の門沢橋が通常ルートですが、用田付近と橋の付近で良く渋滞します。 そこで、湘南ライフタウンからR47で寒川へ行きその先の橋(名前度忘れ!)を渡ってR129で厚木が良いと思います。 厚木からはR412に乗ると後は「相模湖」への標識に従って走ればOKです。 気をつけていってらっしゃい。

paatje
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 (47)-岡田-(45)-景観寺前-(44)-神川橋-田村十字路-R129 という経路ですね? 前に一度通ったことがあるので、何とか行けると 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「おすすめコース検索」 目的地がわかりませんが、例として藤沢⇒甲府で。 このページで 神奈川県・藤沢市を選択して「NEXT」をクリック ⇒山梨県・甲府市を選択して「NEXT」をクリック ⇒「検索」ボタンをクリック ⇒高速道経由での表示 ⇒「一般道のみのルートを検索」ボタンをクリック ⇒表示 それ程時間的には差がないようですが・・・? なお、高速料金に関しては、 ◎http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html (道路公団:ハイウェイナビゲータ) このページで検索できます。 ご参考まで。

参考URL:
http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP_N/Course/kensaku_1.sh
paatje
質問者

お礼

なんと、こんな便利なページがあったんですね。 確かにグラフ理論のいい例題なんですが、 データはどうやって集めたのでしょうか? 結構入っているみたいですし。 カーナビ用データかな? 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

現在手元に地図がないため正確には書けませんが、 藤沢でしたら、平塚を抜けて「相模湖インター」に行くのが良いかと思います。 土曜の朝なので相模川を越える所で混むかもしれませんが、そこさえ抜けられれば 相模湖インターまでは楽だと思います。 本来なら、「何号線を抜けて」とか書きたいのですが、地図なくてごめんなさい。

paatje
質問者

お礼

とても早くありがとうございます。 相模湖インターですか。 まったく考えにありませんでした。 #というか、初めて使います。 インターに行くまでにもピクニック気分が 味わえそうで、楽しみです。 ありがとうございました。 では、行ってきます。