• ベストアンサー

レンタカーで北海道旅行

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

回答ではありませんのでご了承下さい。 もしまだレンタカーの申込みをされていなかったら、参考URLのようなカーナビ付レンタカーの利用をお奨めします。 ナビに入っているお奨めドライブコースなどを巡ってみては如何でしょうか。 #セダン、ワゴン&RVをクリックすると詳細が御覧になれます。 #因みに新千歳空港でもレンタルできるようですよ。

参考URL:
http://www.gct.co.jp/dom/rentacar/hok_index.html
miye
質問者

お礼

ありがとうございます(^0^) 旅行のパックにカーナビ付レンタカーが付いているので お奨めドライブコースをまず見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 北海道旅行についてアドバイスください

    8月末に3泊4日で北海道旅行に行きます。函館空港からレンタカーを借りて、1日目は函館に一泊、2日目は函館から大沼、長万部、洞爺湖を経て登別に一泊、3日目は、登別から支笏湖、定山渓、小樽で観光し、札幌まで走り札幌泊、4日目は千歳空港から帰途に着きます。 レンタカーで旅行は初めての上、北海道も2回目です。このコース取りに対するアドバイス、また、この日程(とくに2日目3日目)でぜひお勧めのお昼や夕食の場所があったら是非教えてください。小樽で安くて美味しいお寿司や丼物が食べられる所も是非…。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    6月末か7月に3泊4日で北海道家族旅行を計画しています。(子供は中学生、高校生) ○1日目 新千歳→富良野、美瑛観光→富良野か美瑛(泊) ○2日目 富良野、美瑛観光→小樽か札幌(泊) ○3日目 小樽、札幌観光→登別温泉(泊) ○4日目 登別温泉付近観光→新千歳 この日程だと無理はないでしょうか? 北海道はやはりレンタカーの方が便利でしょうか? 旅行経験があまりない為、いいプランが思いつきません。 もっと効率的なプラン、オススメの場所などがあれば教えて下さい。

  • 北海道旅行日程について

    はじめまして。 実は8月27日から3泊4日で家族でレンタカーで北海道旅行をします。 コース予定は 1日目 新千歳着が14:30で、それからさけのふるさと館を見た後に支笏湖丸駒温泉に宿泊。 2日目 453号線で羊が丘によって、札幌を通過して小樽市内観光を宿泊。 3日目 余市・積丹半島を回り、午後の3時くらいに札幌着し市内観光。 4日目 札幌市内観光し、15:30に新千歳発の飛行機で帰路へ。 以上の予定で考えているのですが、余裕があるのがないのかもさっぱりわからず不安です。よいアドバイスをお願いします。 また2日目に羊蹄山を見てニセコ方面から小樽へ行き観光することが可能でしょうか?

  • 北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で

    北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 3日目は新千歳空港を15~16時くらいのつもりです。 ◆プラン1 1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊 2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊 3日目 登別→新千歳 ◆プラン2 1日目 新千歳→登別 2日目 登別→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→新千歳 外せない条件は温泉と美味しい食べ物です。 この流れで立ち寄れる観光名所等もあれば、教えて頂きたいです。

  • 北海道、レンタカーでの旅行行程について

    七月に二泊三日での旅行を予定しています。 行きたい場所は美瑛・富良野・支笏湖・洞爺湖・札幌・小樽です。 父・母・祖母(八十歳)で観光しますので、できれば宿泊地は温泉で、ゆったりとした旅行プランを組みたいと思っています。 新千歳到着はお昼12時、帰りは午後3時発です。 こんなにたくさんの場所をめぐるのは無理でしょうか? 教えてください。

  • 北海道おすすめ観光コース

    3月中ごろに家族旅行1泊2日で北海道札幌~小樽観光計画しておりまが千歳からの移動手段で迷ってます、レンタカー、電車、タクシー、バス利用で迷ってます、宿泊は定山渓温泉一泊になります、札幌市内は渋滞が多いと聞いてますし小樽は駐車場が少ないと聞いてますのでなおさら迷うところです。お勧めのコース教えていただければと思います。千歳着10:00帰路は千歳発16:30です。宜しくお願いいたします。

  • レンタカー北海道旅行プランチェックお願いします。

    9月19日から夫婦2人で3泊4日の旅行予定です。 下記のようにプランを考えてみましたが、無理はないでしょうか?また、「このルートならここもどう?」といった所があればご意見お願い致します。 19日(月)11:00 新千歳到着、レンタカー配車      支笏湖経由で札幌へ。<札幌泊> 20日(火)積丹半島見学→小樽見学(夕方)<小樽泊> 21日(水)旭川(旭山動物園)へ。美瑛も見学出来れば。<旭川泊>←新千歳に近い方がいいでしょうか? 22日(木)21日に美瑛が見学出来なければ美瑛見学。見学出来ていればどこへ行こうかと考え中。→新千歳空港へ。17:45発予定 1日目の札幌泊のみ変えられませんが、それ以外は変更可能です。 初めての北海道なので全く想像がつきません。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 1泊2日の北海道旅行

    関西方面から北海道へ旅行に行こうと計画中です。 ・1泊2日 ・会社の職員旅行 ・10下旬~11月中旬 ・平均年齢が40歳 関空から新千歳空港へ。10時前に着きます。 帰りは新千歳空港17時半前の飛行機です。 現地では観光バス移動になります。 王道コースですと 1日目 新千歳空港→小樽観光(昼食)→白い恋人パーク→札幌観光、札幌泊 2日目 札幌朝一→ジャンプ台→羊が丘展望台(昼食)→支笏湖→ノーザンホースパーク→新千歳空港 …となっていますが 以前に小樽へは行ったことがあるようなので このコースから小樽を外したプランを考えています。 ジャンプ台や支笏湖にもあまり興味がなさそうです。(若者向けにアクティブの方が良いと) どこかオススメはないでしょうか? 北海道へ1泊2日なら函館の方が良い気もしますが…。

  • 6月の北海道旅行 札幌から→神威岬か洞爺湖?

    始めての北海道旅行で札幌を中心に3泊を予定しています。 3泊4日をどのようにアレンジすれば良いのか悩んでいます。 札幌一泊、小樽一泊の他に神威岬か洞爺湖で悩んでいます。 始めての北海道でおすすめはどちらでしょうか? 移動は電車かレンタカーになります。 神威岬か洞爺湖に行く場合はそちらで1泊するべきでしょうか? それとも札幌・小樽で3泊でしょうか?? 新千歳空港発着で、1日目11時着、4日目18時発になります。 もし北海道に詳しい方が三泊四日の計画を立てるとするとどのようなコースになるのでしょうか? おすすめのコースなどアドバスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 9月下旬北海道旅行。夕張って何かありますか・・??

    今月末北海道旅行にいきます。3泊4日。女ふたり。ふたりとも初めての北海道旅行です。北海道はずっとあこがれていたのでとてもたのしみにしてます☆ ツアーを利用するのですが、申し込んだのが遅かったためホテルや旅館が満室のところが多く(それと値段の関係で)、宿泊を登別→小樽→札幌にしたかったのですが、夕張→小樽→札幌になりました。 1日目はお昼前に新千歳空港に着くのですが、夕張方面でなにしたらいいのかよくわかりません。1日目のプランはどうしたらいいと思いますか・・?? それと、2日目か3日目の昼に積丹半島、4日目の午前中に支笏湖、にいくのを予定していますが、その他この辺でおすすめの場所ありましたら教えてください(^^)よろしくおねがいします。