• 締切済み

PCでTVを見れなくなってしまいました

こんにちは、まだPCを使い始めてから間もない者です。よろしくお願いします。    自宅にTVがないため、今までチューナー内臓のPCでTVを見ていたのですが、題名の通り見れなくなってしまいました。  TVソフトのショートカットをダブルクリックすると「ATIMMC.exeが変更または移動されているため・・」というメッセージがでます。  自分では覚えていないのですが、どうやらソフトを(完全に?)削除してしまったようなのです。心当たりとしましては、以前グラフィックドライバ?というものを入れ替えたこと、スパイウェアとウィルス駆除のソフトでいくつかのフォルダを削除したことです。(駆除ソフトはアンインストールしてしまったので、システムの復旧はできない状態です)  ATIのHPで色々と見てみたものの、グラフィックドライバだとかちんぷんかんぷんで、そしてまたこのHPで解決するのかすら解らない、といった有様で全くのお手あげな状態です。  もう一度TVを見れるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 使用PCは以下の通りです IIYAMA:MP866UAV OS:WindowsME CPU:Pentium III 866MHz チップセット:VIA Apollo Pro 133A BIOS:AMI BIOS(Plug&play BIOS対応) 2次キャッシュ容量:256KB(CPUに内蔵) メインメモリ(最大):128MB SDRAM(256) ビデオシステム:ATI ALL IN WONDER 128 PRO FDD:3.5インチ(2モード) サウンド機能:Creative CT5880(Sound Blaster PCI 128) 4スピーカー対応*1 インターフェイス:前面 USBコネクタ×1、IEEE1394ポート(4ピン)×1背面 VGA出力コネクタ(D-SUBミニ15ピン)×1、シリアルポート(D-SUB 9ピン)×2、パラレルポート(D-SUB25ピン)×1、マイク入力端子×1 TVアンテナ入力(U/V混合、75Ω)、A/V入力端子×1、A/V出力端子×1 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• refine
回答No.1

おつかれさまです。 おそらく、マルチメディアセンターがなくなったので見れなくなったのだと思います。 以下のサイトからMultimediaCenterのソフトをDownLoadしてインストールしてみてはいかがでしょうか? <http://www.ati.com/support/drivers/winme/tvwonder-me.html>

参考URL:
http://www.ati.com/support/drivers/winme/tvwonder-me.html
sakanotocyuu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。  早速MultimediaCenterをインストールしてみたのですが、已然変わらずといったあんばいです・・。  PCを見直して気づいたのですが、問題が発生する以前はテレビのイラストだったショートカットのアイコンが、上に青い帯(青の太い腺)が付いた、ブラウザの様なものに変わっています。  これはソフトを削除してしまっているので、TV視聴ソフトを買ってこなければならないということになるのでしょうか?  何分、素人ですので要を得た質問もままならないのですが、何とか復旧させたいのでアドバイスをお願いします。