• ベストアンサー

女は世間知らず?男は子供?

女性は世間知らずとかわがままなどといわれ、男性はいつまでたっても子供っぽいなどと言われますが 本当にそうなんでしょうか? 大体はいえていると思いますが・・・・・ 生まれ変わることができ、前世の記憶がある と仮定してどちらに生まれ変わりたいですか? 互いが互いを非難している中で、異性に生まれ変わりたいという方のご意見が聞きたいです。 そして、それでも男と女が引き合うという現象があるわけで・・・・なぜなんしょうか?(かなりあほな質問かも・・・)

• teens
  • お礼率56% (35/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakachin
回答No.2

女性は世間知らずとかわがままなどといわれ、男性はいつまでたっても子供っぽいなどと言われますが 本当にそうなんでしょうか? 生まれ育った生活環境やその人の性格や仕事をしたことがあるなし、その他いろいろな用件によって必ずしも言えないと思います。男女問わず、金持ちの家に生まれた人は世間知らずでわがままな人が多いと思います。 女性は子供を産むことによって、かなり変わります。子供のペースに合わせなくてはいけないので、多少気が長くなります。男性は主人を例にとりますと親の自覚はあるとは思いますが娘と私を取り合って、私にとっては大きな子供です。 私は11年余り銀行に勤めて共働きも経験しました。子供を産むまでは、今度生まれ変わったら絶対、男性に生まれたいと思っていました。今は男女どちらでもいいと思うようになりました。出産は男性には経験できないことだから 話は変わりますが、私は生まれ変わりというものを信じています。”前世治療”と”前世治療2”という本を読んだことがあり、共感を覚えたのと前に興味本位で”前世占い”という本で占うと自分は以前、中世のドイツかオーストリアの考古学に携わる男性だと出ていて、占いをする前から自分が興味を持つものがそれに関連するものが多く、 20歳のときドイツ人と日本で知り合うことがあって、ドイツへ退職後一人で旅行したり、今もドイツ語を勉強して メール交換もしています。 ずいぶん、本題から逸れてしまいました。すみません。 男と女が引き合うのは子孫繁栄の本能からではないでしょうか? でも、必ずしもいつでも子供が誕生するわけではないので、その為に離婚したりもするでしょ。 それに、より良い子孫を残すため、女性は男性より寿命が長いのではと私は思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ですが、質問の意図が分かりません。 多分、他の方もそうでしょう(^^;) teensさんがどういう状況でこういうことを疑問に思われたのかを 教えてもらえれば、もっと詳しくお答えするのですが… 質問に書かれた内容だけでは 「男性も女性も、世間知らずな人は世間知らずですし、わがままな人はわがまま。  子供っぽい人は子供っぽいです。  男性だから、女性だから、と決めつけるようなことはできません。  性別による問題というよりは、その人個人の問題だからです。  生まれ変わりについて私自身について言えば  異性に生まれ変わりたいと思ったことは以前はありましたが、  今は「生まれ変わっても構わない」程度ですね。  男性に生まれても、女性に生まれても  社会をよく知り、思いやりを持ったりっぱな大人になるよう  努力すればいいわけですから。」 としか返事ができないのです。 いかがでしょうか?