• ベストアンサー

女は世間知らず?男は子供?

女性は世間知らずとかわがままなどといわれ、男性はいつまでたっても子供っぽいなどと言われますが 本当にそうなんでしょうか? 大体はいえていると思いますが・・・・・ 生まれ変わることができ、前世の記憶がある と仮定してどちらに生まれ変わりたいですか? 互いが互いを非難している中で、異性に生まれ変わりたいという方のご意見が聞きたいです。 そして、それでも男と女が引き合うという現象があるわけで・・・・なぜなんしょうか?(かなりあほな質問かも・・・)

  • teens
  • お礼率56% (35/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakachin
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

女性は世間知らずとかわがままなどといわれ、男性はいつまでたっても子供っぽいなどと言われますが 本当にそうなんでしょうか? 生まれ育った生活環境やその人の性格や仕事をしたことがあるなし、その他いろいろな用件によって必ずしも言えないと思います。男女問わず、金持ちの家に生まれた人は世間知らずでわがままな人が多いと思います。 女性は子供を産むことによって、かなり変わります。子供のペースに合わせなくてはいけないので、多少気が長くなります。男性は主人を例にとりますと親の自覚はあるとは思いますが娘と私を取り合って、私にとっては大きな子供です。 私は11年余り銀行に勤めて共働きも経験しました。子供を産むまでは、今度生まれ変わったら絶対、男性に生まれたいと思っていました。今は男女どちらでもいいと思うようになりました。出産は男性には経験できないことだから 話は変わりますが、私は生まれ変わりというものを信じています。”前世治療”と”前世治療2”という本を読んだことがあり、共感を覚えたのと前に興味本位で”前世占い”という本で占うと自分は以前、中世のドイツかオーストリアの考古学に携わる男性だと出ていて、占いをする前から自分が興味を持つものがそれに関連するものが多く、 20歳のときドイツ人と日本で知り合うことがあって、ドイツへ退職後一人で旅行したり、今もドイツ語を勉強して メール交換もしています。 ずいぶん、本題から逸れてしまいました。すみません。 男と女が引き合うのは子孫繁栄の本能からではないでしょうか? でも、必ずしもいつでも子供が誕生するわけではないので、その為に離婚したりもするでしょ。 それに、より良い子孫を残すため、女性は男性より寿命が長いのではと私は思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ですが、質問の意図が分かりません。 多分、他の方もそうでしょう(^^;) teensさんがどういう状況でこういうことを疑問に思われたのかを 教えてもらえれば、もっと詳しくお答えするのですが… 質問に書かれた内容だけでは 「男性も女性も、世間知らずな人は世間知らずですし、わがままな人はわがまま。  子供っぽい人は子供っぽいです。  男性だから、女性だから、と決めつけるようなことはできません。  性別による問題というよりは、その人個人の問題だからです。  生まれ変わりについて私自身について言えば  異性に生まれ変わりたいと思ったことは以前はありましたが、  今は「生まれ変わっても構わない」程度ですね。  男性に生まれても、女性に生まれても  社会をよく知り、思いやりを持ったりっぱな大人になるよう  努力すればいいわけですから。」 としか返事ができないのです。 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 男=器が小さい 女=都合のいい女っておかしくない?

    女が男に合わせすぎると 「 都合のいい女 」として男性が悪者で女性が被害者みたいな扱いを受けるのに 男が女に 合 わ せ て や ら な い と 「 器の小さい男 」として被害者なのに加害者みたいな扱いを受ける これ、おかしくないですか?         非処女 怠惰 カネ目当て ずぼら   わがまま 男遊び 浪費癖                            ←女のワガママ     男性遍歴 中絶経験        借金 性病 美容整形       ↓↓↓↓↓↓      ┌-―――――┐       |.XXXXXXXX.|        |., 男の器 ,.|  ←男の器        |.XXXXXX.|         |.XXXXX.|         |.XXXX.| これじゃ「あえて」結婚しない男性が増えて 女性が世間で「高望み、売れ残り」と言われても仕方ない気がするんですけど…

  • 貴方が思う「女なんだから」「男なんだから」

    必ずしも皆さん心の中でどこかで「女なんだから・・・」「男なんだから・・・」という考えはあるかと思います。 その考えが男女差別に繋がる繋がらないは個人の受け取り方にもよりますのでさておき、 皆さんの思う「女なんだから」「男なんだから」をお聞かせ願います。 できれば異性に対してのご回答をお願いします。 (女性の方は男性を、男性の方は女性を) 回答に対して批判したり反論したりは致しません。 興味が有りますので宜しくお願い致します ちなみに私の中の「男なんだから」は、「男なんだから堂々としていろ」です。 過去をいつまでも引きずってナヨナヨ弱弱している男性にはそう思います。

  • すぐ女の味方をする男っていやらしくないですか?

    私は男ですが、疑問に思うことがあり質問をします。 誰かと誰かがもめることは珍しくありませんが、 男と女が揉めたとき、第三者がそこに入った場合、事情もよくしらべないで 女の側の言うことをそのまま鵜呑みにして、男のほうを非難する男たちがときどき いて、私はそういう男たちに女々しさのようなものを感じることがあります。 男と女がもめた場合、男性側の主張と女性側の主張がまったく違うことがあります。 ときには女の側が自分を有利にするために、嘘をついて揉めた男を実際以上に 悪く言う場合もありますし、詳しく事情を知ったら、悪いのは女のほうだったと いうこともあり、私も被害を受けたことがあり、いまだに腑に落ちません。 恋愛とか仕事などとかの状況は問わず、男と女が揉めたとき、男性側の主張を 知ろうとせず、女性側の主張を鵜呑みにして女性の肩を持つ男って なんか「いやらしい下心のようなもの」さえ感じますが、どう思いますか?

  • 男が悪い?女が悪い?

    男が悪い?女が悪い? 結婚や離婚についての話です。 今のご時勢は世界的に不況で、男性が理想の職業、年収に届くのは非常に困難となっています。 また、女性の理想も昔と違って質素倹約よりセレブや玉の輿といった上限狙いの傾向が出てきました。 まず、男性でも能力が開花~認められる人はいますが、世情的にそれは数%しかいないでしょう。その数%に女性が群れて弄ばれて最終手に1対1でツガイになります。沢山漏れるので、女性も必死です。 男性が女性に対して「今の女はワガママで理想が高い。自分で出来ないことを平気で男に求める」 女性が男性に対して「結婚したら子供と一緒に幸せになりたい。低所得、底辺職じゃ不幸になるから嫌」 【質問】 結婚できない人が増えて、少子化が進んでいるわけなのですが、その原因は男と女のどっちにあると思いますか?どちらかを選んで頂いて、ご意見を聞きたいです。また、改善するには男女がどうすればいいと思いますか?

  • 男尊女卑。男社会なのに、

    なんで、日本は男社会なのに、世間的にも社会的にも女性が優遇されてるんですか?。他の外国なんて男尊女卑で、男社会当たり前なのに、どうしてですか?。例としては、男を非難社会を非難してもいいけど、女性を非難することは、日本では、タブーとされている。自分が誰を非難するのは勝手だけど、自分が非難されるのは許されないと勝手に思っている。俗に言うフェミニスト団体なんて、一見正しいことを言っているように聞こえるけど、本当は、自分の器が足りないことを、男、他人,はては社会のせいにし、国のためではなく、あくまで自分たちの私利私欲のため、権利や特権をあさましく求める。こういうのを餓鬼と言うのでしょうか?。よく女のわがままを叶えてあげるのが男といいますが、個人単位で実現できても、そのわがままを国が補償する必要はまったく無いと思うのですが。しかも、それだけじゃないです、最近ネットや、メディア、テレビも女の味方で、最近女性の間で流行っている人工中絶、児童虐待など倫理、道徳的な問題に関しても、女性が非難されることはなく、(むしろ援護される)そこまで追いつめた男が悪いとか、子育てしにくい社会が悪いとか、自分の罪を他人のせいにする。(犯罪なのに・・。)なぜですか? 他の国の男社会のほとんどが男尊女卑の社会であり、男が非難されることはなく、むしろ男や社会を非難した女性が批判、最悪殺されるのに、なんで日本は、その逆なのでしょうか?。まぁもっとも日本の女にそこまで期待してませんが

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言う

    なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言うんですか? 男から見た女性の男子、女子という表現は幼稚に見えるんですが、女から見た男の男性、女性という表現も異性からみたら違和感があるんでしょうかね・・・

  • 男と女・・・

    人間、男と女しかいません。 男女平等と謳われていますが、本当なんでしょうか? ・学生を卒業したら、男は社会的(定職など)・経済的に安定していないとなさけないと世間では評価します。 「男のくせに・・・」ていう具合に ・女性は、火事手伝い(プータロー)でも、「女の子だから・・・」と言う具合に男性よりは風当たりは強くない気がします。 この見解について男女問わず、あなたの考えをお聞かせください。 男性は男性の良い点もあるかもしれないし、女性でも不利な点があるかもしれない・・・。 ひょっとして、この質問自体、削除されるかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?

  • 女の気持ち、男の気持ち

    女性は男が女の気持ちがわかってないとか、女の気持ちをわかってよとかよく言うけど、女性は男の気持ちをどれだけ解かっていてどれだけ解かろうとしているのですか。 男性は男の立場から、女性は女の立場から意見をお願いします。お互いどう思っているかが知りたいので質問をさせていただきました。

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?