OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooの検索について

  • 困ってます
  • 質問No.113289
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (777/903)

前は検索でひっかかったHPがひっかからなくなってしまいました。
新しくなってから検索結果が減った気がするのですが
理由がわかる方、いらっしゃいますか??

またHPを登録しなおさないといけないのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

ども。
うちのページも引っかからなくなりました(^^;
検索アルゴリズムが変わったか、データベースを全く
1から構築し直しているためにデータ量不足で出てこないかのいずれかでしょうね。

まったくgooも、、、(^^;

まぁ、ユーザはブランドだけにとらわれずに検索結果の良い他の
サーチエンジンを捜すと言うことができるわけですから・・・
gooの将来が薄幸でありませんように・・・(苦笑)

なお、以前のgooでも、「うちのサイトは全く検索されない!」という
問題を事細かに説明したページをたことがありますが、
URLを無くしてしまいました・・・
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました!

一ヶ月ほど様子をみてみます。
Yahoo!は引っかかるんですけどね…
ずっとgooを愛用してきたので
個人的にはひっかかってほしいんですよ。。

ご丁寧にありがとうございました。
gooの将来が輝かしいものでありますように…(笑)
投稿日時 - 2001-08-08 00:27:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

 こんばんは,mayuclubさん.

 理由はわかりませんが(それを聞いているのに…とつっこまずに聞いてやっ
てね(^^;),管理者さんに直接メールで聞いてみてはどうでしょうか?そのほ
うが早いかもしれません.

 回答になってなくてごめんなさい.(^^;

 
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。

聞いてみます。その方がすっきりしますしね。
 
>回答になってなくてごめんなさい.(^^;

そんなことないです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-08 00:29:16