• ベストアンサー

safeモードにトラブル発生

98年2月発売の富士通FMV SV237でOSはWin98SEです。 Pen(2)233MHzでHDDは倍の6.4GBに増設し、メモリも 150MBにアップしてあります。 症状は電源を入れるとsafeモードしか起動しません。 さらに、キーボード選択で半角ボタンを押すと、 エラーになりALT+DELで再スタートの繰り返しです。 過去にリカバリーも何度もおこなっていますが、 このような症状は初めてです。 対処法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

<safeモードしか起動しません  この場合はソフトかハードに問題があります。質問の内容からキーボードが問題のように思いますので次のようにして確認して下さい。 1,起動ディスクで起動する。 2,キーボードの選択になったら「半角/全角」ボタンを押す。 ここで正常に認識されたらプロンプトの画面まで進み再セットアップをする。 正常に認識されないときは新しいキーボードを買ってきて再起動してみて下さい。使用年数から考えてハードの故障が出てきてもおかしくない時期ですのでほかにもあるかもしれません。

noname#12974
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 なんとかリカバリーすることに 成功しました。

その他の回答 (2)

• takosan_7
回答No.2

リカバリー覚悟前提で!! エクスプローラで Windows フォルダ~ Wnbootng.stsファイル(あったら)削除! 再起動!! 自己責任でお願いします。

質問者

お礼

早速ありがとうございました。 なんとかリカバリーすることに 成功しました。

• RZ350RR
回答No.1

リカバリーを行っても同様の症状が現れるならハード的故障でしょう。 現段階では何がまでは判りません。

質問者

お礼