• ベストアンサー

ピアノの擬音語?

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

当てはまりそうなのは、 tinkle 「軽い連続的な金属音を出す。」と言う意味で、チリンチリン[リンリン,チャリンチャリンなど]と鳴る。とのことのようです。 The glasses were tinkling on the trays as they were carried past. (下げられていく時にグラスが盆の上でチャリンチャリンと鳴っていた。) (ピアノなどを)無造作[下手]に弾く。鍵盤楽器をポロンポロンと弾く。 She tinkled on the piano. (ピアノをポロンポロンと弾いた。) ----------- plunk 〈ギター(などの弦)を〉ポロンと鳴らす,かき鳴らす。    plunk a guitar       ギターをかき鳴らす    plunk the strings on a harp ハープの弦をかき鳴らす plunkety-plunk ポコポコ、コトコト、ポロンポロン。 plink ポロン(ポロン)[カチン(カチン), カラン(カラン)]と鳴る[鳴らす]。 など。

mitsy
質問者

お礼

有難う御座いました。大変助かりました。又よろしくお願いいたします。