• ベストアンサー

OKWEBの「教えて」とgooの「教えて」の関係は?

Advanceの回答

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.3

いけません。答え忘れがありました。^_^; ここまで詳しく説明する必要があるのか判りませんが・・・。 >私はいつもgooのほうからアクセスしているのですが、 >もしかしたら皆さんはokwebからアクセスしているのですか? OKWebで会員登録をしている人は、同じユーザー名ではOKWebしか利用できません。これは、教えて!gooで利用されている方も同じです。 ということで、この質問の回答は難しいですね。 一体、この人はどっちから利用しているんだろう?という疑問に対しては、教えて!gooのサービスの開始は2000年の11月22日ですから、ユーザー名をクリックして2000年11月21日以前に登録している方はOKWebのユーザーなんだと判断が付きます。 他に、OKWebでのみサポートされているカテゴリーがありまして(カテゴリー「OKWeb」と「携帯用」のカテゴリー)、これらのカテゴリーをOKWebからユーザー情報をチェックすれば見れる「関心カテゴリー」に登録されている方は、OKWebのユーザーだと判断が付きます。ただし、教えて!gooからユーザー情報を覗いても、サポートされていないので「答えられそうだと登録しているカテゴリー」には表示されません。 と、こんなところです。これらに該当しない方に付きましては、「gooを使っていると・・・」や、「OKWebを使っていると・・・」というような発言がないと判断は付けれないと思います。

colonel
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございます。お陰ですっきりしました。