• ベストアンサー

ゆきだるまケーキ

どこか、森永とかそういったところのサイトだったと思うんですが、 お菓子のレシピを紹介していて、そこでレシピの一つとしてゆきだるま型のケーキを紹介してたんですが、どこのサイトかわからなくなっていまいまして・・・。 ごぞんじないでしょうか。

  • iro16
  • お礼率20% (6/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これでしょうか? スノーマンで検索したら出てきましたが、なぜか最新のページではスノーボーイのケーキとなってます。

参考URL:
http://cmp.meiji.co.jp/milk/rcp/089.html
iro16
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです!!ずっと探していたのでとても嬉しいですvvv本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゆきだるまのライトを探しています。

    ゆきだるま型のライトを探しています。 子供くらいの大きさで(100cmはありそうです) 帽子をかぶったり服を着ていたりするデザインで …わかりますでしょうか?(^_^;) 以前宿泊した旅館の中庭にサンタクロース型と ゆきだるま型のそのライトがぽっかり燈っていて 雪景色だったこともありなんともいえない可愛らしさで。 北海道在住なので去年の冬のシーズンに店頭で探しては みましたが見つかりませんでした。 購入方法をご存知の方 どうぞ教えてください。

  • とびだせどうぶつの森のゆきだるま作りなのですが。

    ゆきだるマンや、ゆきだるママは綺麗に作れるのですが、どうしても! どうしても「ゆきだるま」だけは完璧に作れないです。 初めて作った時は綺麗にできてほめられたのですが、最近は 「あと一息!!」とか 「あともう数ミリだった!!」とか何十回もダメ出しを言われて投げ出したくなりました(笑) ここで質問なのですが、これくらいの大きさを目安にすると完璧にできやすい!というのがありましたら教えて下さい! ちなみに私は体の部分が主人公の目の下らへん、頭が体より若干小さめに作ってます。 よろしくお願いします。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • 雪だるま

    >(和英)ゆきだるま 雪だるま (三省堂「エクシード和英辞典」より) ((make)) a snowman ・~式にふえる snowball. >雪の予想ですね  こうなったら雪だるま創っちゃいましょう?  貴方の雪だるま(SNOWMAN)の思い出話を  教えて下さい、お願いします!  天理の光も落ち着いた様ですね! >雪だるま YOUTUBE

  • スポンジケーキ

    スポンジケーキを焼いていていつも疑問に思うことがあります。 お菓子のレシピ本やレシピサイトなど見ているとき必ず どこにも基本のスポンジケーキのレシピは載っているのですが 写真も載ってるとこも多数あるのですが同じくらいの量で作っている レシピの写真を見てると明らかに型に流した生地の量が明らかに違うのですがこれは私の作り方が悪いのでしょうか? 共立て方で作っています

  • シフォンケーキのように手軽で美味しいお菓子を教えて下さい

    義母にシフォンケーキの作り方のレシピを教えたら、 「ケーキより簡単に作れておいしくできる」ととても喜んでくれました。そして、 「他に、シフォンケーキのようにあまりレシピの材料がなく、 簡単にできるお菓子があったら教えてほしい」と言われいます。 実は私も、シフォンケーキのように簡単で美味しいお菓子のレシピがないか探していました。 しかしやっぱりシフォンケーキ以外のお菓子で人にあげても喜ばれるお菓子は、ひと手間かかるものしか分かりません。。 どなたか、シフォンケーキのように手軽で美味しく作れるお菓子のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日曜日に義母が来ます、教えていただいたら、義母に教える前に自分で一度作りたいと思います。よろしくお願いします。

  • ケーキの簡単なレシピ教えてください!

    ケーキの簡単なレシピ教えてください! こんにちは。 お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。 実は、 どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが 今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。 どうぞよろしくお願いします! 26日に渡したいです。 お願いします。

  • 簡単ケーキお菓子作り

    彼女の誕生日にケーキか、お菓子を作りたいと思いますがモントン(森永)と日清お菓子百科だと、どちらのほうが作りやすかったり自分なりにアレンジしやすいですか? また上記以外にオススメの簡単に手作りケーキやお菓子が作れる物があれば教えて下さい☆

  • 冷たいケーキ

    冷たいケーキのレシピ知っている方いませんかね?? 家で作ったものを、学校に持っていきたいので、 なるべくシンプルで多きな物がいいです。 ケーキじゃなくても、持って行けそうで 冷たいお菓子ならなんでもいいです★☆ あと、牛乳が苦手な人がいるので、白や黄色のお菓子 ではないほうがいいです。 条件が多くてすみません。

  • 一人分のケーキのレシピ

    友人の誕生日にケーキを焼いてプレゼントしようと思っているのですが、お菓子のレシピなどを見るとケーキの型は直径18cmや21cmが多いですよね。しかし、一人分にしては大きいので直径12cm~15cmくらいのケーキを作りたいと思っています。ケーキはどんなものを作るかまだ決まっていないのですが、あまり、材料が多くなく、時間がないのでそんなに手間がかからないものがいいなぁ~と思っています。 そこで、一人分のケーキのレシピやレシピのサイトを知っていましたら教えてください。(o^v^o)

専門家に質問してみよう