• ベストアンサー

チーズケーキの作り方を教えてください

いろいろなチーズケーキの作り方を教えてください。 出来れば、簡単に作れると嬉しいです。 詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11938
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

http://penchan.com/kaji/okashi/cheese.html http://www2.biglobe.ne.jp/~y_sirius/cheese.html 参考URLの最初のレシピはミキサーで混ぜて焼くだけのレシピ 2番目のレシピは手間がかかるけど、超~~おいしいレシピです。

参考URL:
http://www.geocitues.co.jp/Foodpia/4197/allrecipe1.html                http://www.grace.ne.jp/sufure1.

その他の回答 (3)

  • 11938
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.4

何回もごめんなさい先程の参考URLですぐにレシピが表示されない ようなので目的のケーキは、ケーキ13の「らくちんチーズケーキ」です。

dara135
質問者

お礼

何回も丁寧に教えてくれまして、ありがとうございます。 たくさん種類があって、毎日楽しく作れそうです。

  • 11938
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

先程、参考URLを間違えてしまったので もう一度のせておきますね。 手間はかかるけど写真つきのレシピでとても分かり易いです。 それに超~おいしいので慣れてきたら是非作ってください。 http://www.grace.ne.jp/okachan/sufure1.htm ミキサーで混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/4197/allrecipe1.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

4つほど紹介します。 お好みのものをどうぞ。 チーズケーキ(写真入りです) http://www.tsuji.ac.jp/hp/kashimashi/cheese/recipe.htm 簡単チーズケーキの作り方 http://w2222.nsk.ne.jp/~kiriko/cake/cheese.html チーズケーキの作り方http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3983/cheese.html 簡単チーズケーキの作り方 http://www5.airnet.ne.jp/hinemosu/eat/recipie/cheesecake.htm

dara135
質問者

お礼

早々大変わかりやすいレシピを教えていただいて、ありがとうございました。 今日は早速作ってみます。まず簡単チーズケーキから挑戦したいと思います。

関連するQ&A

  • チーズケーキ

    「スフレチーズケーキ」「チーズケーキ」「レアチーズケーキ」 「ベイクトチーズケーキ」 ・・・とチーズケーキには色々とありますが皆さんはどのチーズケーキが好きですか?? わたしは1番はスフレチーズケーキで2番はレアチーズケーキが好きです。 3番はベイクトチーズケーキが好きです。 またレアチーズケーキが好きという人はレアチーズケーキを食べるとき何かしますか? わたしはたまにフルーツソースやフルーツなどと一緒に食べます。 またはレアチーズケーキを作るときに抹茶の粉末などを入れて抹茶レアチーズにしたりします。

  • 簡単でおいしいチーズケーキの作り方

    もうすぐチーズケーキ大好きな彼氏の誕生日なので、作ってあげたいと思うのですが、なんせ自分がチーズケーキ嫌いなもので、どんなのを作って良いのかわかりません。以前、スフレタイプのチーズケーキを作ったら、「チーズの味がしないね」と言われてしまいました。不器用なので、できれば簡単に出来て、チーズの味がしっかりする、そんなチーズケーキのレシピを教えて下さい!

  • チーズケーキについて

    チーズケーキが大好きで、何度か自分でも作ったことはあるのですが、 なかなか納得のいくチーズケーキに出来上がりません。 わたしが求めているのは、 (1)ずっしりと中身が詰まっていて濃厚なタイプ (2)ずっしりはしているが、ほどよいしっとり感 このチーズケーキなんです。 このチーズケーキを作るときには、単にクリームチーズの量を増やせばいいのでしょうか。 それとも薄力粉の量を増やす(または減らす?)とよいのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • チーズケーキ

    ベイクドチーズケーキを作ったのですが下にクッキー生地を敷いて作ったのですが、焼いている時にクッキーが上に上がってきてチーズケーキの材料と混ざってしまいました。 クッキーを敷いてから冷蔵庫で冷してからチーズケーキの液体を入れました。 どうしてですかねえ。

  • チーズケーキについて

    ●家で作るのは難しいですか? ●ベークドチーズケーキとニューヨークチーズケーキは何が違うんですか?見た目が同じ場合もありますか? チーズケーキを作りたいと思ってるんですが私の作りたい物がどのチーズケーキなのかわかりません。。。 どんなのかとゆぅと味や食感はサークルKにある長方形の10センチくらいのニューヨークチーズケーキです。200円もしなかったかな。 フワフワしてるんじゃなくて何かちょっと中が固いってゆうかギュッってなってるやつ。で作りたいやつは見た目がこんな感じ。http://www.rakuten.co.jp/yukieham/575951/609921/#652094 周りや下がとかがタルトみたいに固いサクサクしたやつで見た目もこんな感じ。 これって何ケーキですか??? ●ちなみにこの写真のケーキはベークドの方ですが見た目がこんなニューヨークチーズケーキもあるんでしょうか?

  • チーズケーキ

    バレンタインのお返しに彼女が好きなのでチーズケーキ(ベイクドチーズケーキのような固めで濃い味の物)をお返しの1つとして検討してるのですがどこか東京23区内で美味しいチーズケーキを販売しているおすすめのお店があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • フワフワのチーズケーキの作り方

    あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • チーズケーキ

    札幌駅に500円くらいで売ってる 赤い箱のチーズケーキが すごく美味しいって聞きました。 どこのお店のチーズケーキか 知ってる方いたら 教えてください(>_<)

  • おいしいチーズケーキを作りたいです

    最近チーズケーキを買って食べてもあまりチーズの味がしなくて失敗します。 そこで簡単ではなくていいので、チーズの味が濃いチーズケーキを作りたいです。 よろしくお願いします。

  • チーズケーキを作りたいのですが・・・

    18歳の大学生です。私は料理初心者です(泣) お菓子作りなんて全くといっていいほどしたことがありません。 もうすぐバレンタインなので、彼氏に何がいいか聞いてみたところ「チーズケーキが食べたい!」と言っていました。彼氏はチーズケーキが好きな人なので頑張っておいしいものを作ってあげたいなと思ってます。 しかし、料理初心者の私はチーズケーキなんてものは作ったことがありません。 その上、現在一人暮らしのためチーズケーキを作るのに必要な調理道具が揃っていません。材料はサイトなどを見てなんとなくわかるのですが・・・。 オーブンレンジは持っているので、その他に作るのに必要な道具をぜひ教えて下さいm(_ _)m(型やヘラなど、出来ればどんな材質のものがいいよとか言ってもらえると嬉しいです) また、チーズケーキを作るときのコツやこうすればおいしくできるとか何かありましたら、教えていただけると幸いです。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!!