OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

麻酔科の医師について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113204
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日、ペインクリニックを電話帳で探していたときにあることに気がつきました。麻酔科のある病院の広告には麻酔科の医師の名前が記載されているところがほとんどなのですが、なぜでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

内科や外科などほとんどの科は医師免許さえ持っていればたとえ専門でなくても、名乗ることができますが、麻酔科はそれとは別に標榜医という資格を持っていなければ、麻酔科と名乗ることができないためかと思われます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

病院で良く見る*****専門医認定証がありますが,あれと同じでしょうか.麻酔科は以前死亡事故が多く,特別に研修させて麻酔科の専門医を育成したので,特に,医師名を明示したと思います. 以前古いですが,新聞記事に掲載あったのですが,うろ覚えです. 
病院で良く見る*****専門医認定証がありますが,あれと同じでしょうか.麻酔科は以前死亡事故が多く,特別に研修させて麻酔科の専門医を育成したので,特に,医師名を明示したと思います. 以前古いですが,新聞記事に掲載あったのですが,うろ覚えです.