• ベストアンサー

yahooオークションでふにおちないことがありました

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

着払いにすればトラブルになりません。

関連するQ&A

  • yahooオークションができなくなりました。以前せ

    り落とした商品を手違いで代金を払えなくなり、商品の出品者がマイナスの評価をつけたのが原因のようです。どうすればオークションに参加できるようにすることができますか。こまっています。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション

    先日ヤフオクの出品において、「家電製品(完動品との出品)」を落札しました。 出品者からの発送方法の選択をこちらから定形外でお願いしました。ですが届いた物はものすごく簡単な梱包でして届いた商品は潰れていました。 いろいろと迷いましたが、出品者にメールにてその旨お伝えしました。 ですが数日間何の返答もなかったので、その出品者の評価にて「悪い」の評価で不良品の旨報告しました。 すると私の評価にて「定形外での発送は保証できませんと明記していますよ。送料を安くする為に簡易梱包にしています。送料をお安くする為に簡易梱包とさせて頂いています」と評価回答を頂きました(その後、すぐに出品者から「落札者の都合でキャンセル」とされまし(もちろん「非常に悪い」の評価をされました)、更に「あなたをブラックリストに登録しました」や、それに加え私の評価にて「このIDの方はオークション荒らしなので皆さんお気お付け下さい」とまでこちらの評価に書かれました。 最初のお取引の際にはこちらはすぐに料金を支払っていますし、届いた商品は壊ていた(使い物にならない)状態だったにも関らずその出品者に「落札者の都合でキャンセル」とされて、こちらに自動的に「非常に悪い」の評価をされました。 どう考えても矛盾していると思います。 既に記載していますが「出品者への請求料金」は即日に支払っています。 この出品者は「落札者の都合でキャンセル」としてヤフオクの制約手数料を踏み倒すつもりなのでしょうか? 400以上のクリーン評価で、初めて「悪い」の評価を付けられたのがよほど腹に据えかねてるのでしょうか? うーん・・・・やはり納得できません!

  • 出品ミスをしてしまいました

    先日ある植物を出品しました。 相場的には100~300円の物ですが、 締切10時間前で入札者がありました。入札額は100円です。 そこで気がついたのですが、 私の手違いで出品した品と出品名を間違えていたのです! オークションページには大きく商品の画像を載せ、 「画像優先でお願いします」と記載しましたが、 私の落ち度には違いありません。 私は急いで早期終了をし、入札者に 「今回は私の手違いで違う商品名を書いてしまいました。 よければ送料も入札額も一切不要で商品を送らせていただきます。 いかなる評価をいただいてもありがたく頂戴します」 とお詫びのメールを送らせていただいたのですが、 私の対処の仕方はこれでよかったのでしょうか。 どうお詫びしていいのか分からなかったので・・・ もし追記する内容があるとすればアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション 送料

    ヤフーオークションに、よく商品を出品する方にお聞きします。 今度、初めて、ヤフーオークションに、商品を出品しょうと思います。 出品者への質問 のところに、送料のことを聞かれると思いますが、どうやって送料を調べていますか。 よろしくお願いします。

  • yahooオークション 出品者のキャンセル 金額ミス

    先日yahooオークションである商品を2980円で落札 また260円の別の商品を4つ落札しました。同じところなので 同時発送で送料をやくすできるのではないかと質問したら 土日をはさんだせいか なんの連絡もなく 月曜になって こちらの画像の手違いで商品は 白紙にもどしてくれといってきました。オークションでその商品がどうなっているか みたら 出品をしていて2980円でなくて29800円となっていました。 なんか なっとくいかないで質問しましたが これは そのまま泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか?オークションで落札したということは契約が成立しているものとおもわれます。一方からだけの契約拒否は おかしいとおもうのですが? 出品者の評価 yahooにも報告したいとおもいますが!? どうでしょうか?

  • yahooオークションについて

    yahooオークションに出品されたことのある方に質問です。 ゲーム機本体を出品しまして、落札されました。 オークションの条件として、 「銀行振込後、商品発送」「送料落札者負担」としました。 ですが、落札者より、「商品代引き」を希望されたので、 ゆうパックの商品代引きで取引をしました。 送料、郵便為替手数料も、代引き金額の中に含み、12月1日に発送しました。 ところが、落札者が、不在のため商品を受け取ってもらえないため、 郵便為替が届きません。 12月10日に郵便局の方でも再発送したようですが、不在とのことです。 未だ、商品は、郵便局留めになっています。 たまたま落札者の評価欄を見たところ、「-4」の評価がついてました。 どれもこれも「落札したのに全く入金がなく、メールで催促しても、返事がない。」 という評価ばかりでした。 忙しいから商品を受け取れないのか、 それとも、購入する意志がないのか・・・。 入札取り消しをして、商品を手元に戻した方がいいのかも迷ってます。 (でも、その場合、送料を先にこちらで払ってしまっているので、多分損します。) このような経験をされたことのある方、どのように対処すればいいのか、 いいアドバイスがあればお願いいたします。

  • ヤフーオークション出店業者について

    ヤフーオークションで1円から始めている業者で異常に高い送料を請求している業者は 信頼できますか?これって宅配業者の請求額に上乗せして送料を設定しているのでしょうか? また、送られてくる商品はまともなのでしょうか? 不良品や傷物がかなりあるのでしょうか?

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションで本を1冊売ろうと思い出品したいとすると 例えば希望価格が500円だと、出品手数料と相手に送る送料で 500円以上して損になりますか? 初歩的な質問かもしれませんが よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションでの支払方法について

    こんにちは。 先日ヤフーオークションで商品を落札しました。 それで出品者の方から支払方法等のメールがきたのですが、そのなかで、 商品代金+送料+代引き手数料(¥250)+送金手数料(¥100) という記述があったのですが、この代引き手数料までは分かるのですが送金手数料がかかるのはなぜなのでしょう? 代引きというシステム自体良く把握できていないのですが、要するに商品とお金を引き換える方法ですよね? それだったらなぜ送金手数料がかかるのでしょう・・・? 教えてください、よろしくお願いします。

  • Yahoo オークションで

    私のことではないのですが、相談させて下さい。 11/12にある商品を私の彼が落札しました。 ちなみに彼は、オークションでは評価が無く新規の状態でした。 私が、以前から利用している為、彼に相手の方に失礼が無いように、 取引方法を教えていました。 出品者の方も、評価が2の方なので、あまり慣れていないのだろうと思います。 入札する前に確認したのですが、質問の欄で、他の方が送料について質問された際の回答が、だいたい1,500~2,000円位、とのことでした。 落札後、商品は、結構大きな物で梱包がダンボール2個になる、と連絡が有り、それも彼は了承しました。 多く見積もっても、送料は3,000×2個で、6,000円ぐらいかな?と。 送料は着払いでしたので、商品分の入金も済まし、後は商品が届くのみでした。 仕事の都合で発送が遅れる、と連絡が来た数日後、送料を調べたら25,000円掛かりますが、どうしたら良いでしょうか?と連絡がありました。 彼はもう、商品はいらないので取引を中止したい、と言っています。 ここで、取引を中止して、出品者へ返金を求めるのは、やっぱり失礼なのでしょうか? 今まで、ヤフオクを利用していますが、想像以上のしかも商品代よりも高い送料を提示されたことがありません。 どうか、アドバイスお願いします。