• 締切済み

ラフレイアウト

雑誌やムックのデザインを手がけている方に質問です。 ライターとしてデザイナーさんにデザインをお願いする際、ラフレイアウトを作りますよね。それをパソコンで作りたいのですが、ソフトは何がいいでしょうか。

みんなの回答

• Methyln
回答No.1

手書きでいいんじゃないですか?パソコンでしなきゃならないって事でも ないでしょうし、ラフレイアウトにパソコンで時間かけて作っても 意味ないでしょう。 どうしてもメールでやりとりするなら.... 手書きで書いたものをスキャナで読込ませるか、デジカメで撮って 画像を圧縮して送ったらどうでしょうか? 慣れてないソフトで四苦八苦して作るより、手書きですぐに渡した方が 良いと思いますが...

yumipaff
質問者

お礼

なるほど、おっしゃる通りですm(_ _)m 最近、クライアントの要請で、一部分を直して再提出>何度も(>_<) ということがあったので、 パソコンで作った方がやりやすいな~って、安易に考えていました。 ありがとうございました。