• ベストアンサー

スポーツクラブにお勤めの方に伺います

正直にお答えください。 会員さんのことを恋愛対象にできますか? また、お付き合いされたことはありますか? 突然会員さんから告白されたらどのように対処されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5222
noname#5222
回答No.1

こっちに答えればよかった。回答を書いていて送った後に確認したら 変なことを書いてきた人がいたのですね。びっくり。いやな感じ。 前の質問で答えたけど、会員さんとのプライベートなつきあいは禁止されています。 飲み会や食事の誘い、スポーツ用品などの買い物のつきあい・・そういうことには 「規則で禁止されているから」と断ることになっています。 一緒に遊びに行くとヒイキだとか他の会員さんから苦情が出るのです。 苦情が高じると「担当トレーナーを変えろ」とか「○○が嫌いだからジムを辞める」とか 言い出す会員さんがいるので・・もめごとを避けるために厳しく禁止されているの。 ○告白された時・・というよりも、その後の対応はあります。 告白を受けて断ると、それまで頻繁に通っていた会員さんだったのに突然来なくなる場合が多いです。 でもお金も払っているし、もともとボディシェイプが目的でジムに通いはじめているので たいていの場合、時間が経つと再びジムに戻ってきます。 そういう風に戻ってきた会員さんは、その時点では「恋愛」のことよりも 「ジムに通うことが一番の目的。身体づくりが目的」という意識になっているはずなので スタッフとして「出来る限りのサポートをするように」と教えられるそうです。 ○会員は恋愛対象です。ターゲット内です。 だって朝早くから夜遅くまでジムにいて他に出会いもないし・・。 若手のスタッフなんか、誰それさんはいーなぁ・・とか、俺○○さんの担当になりてぇ・・とか言って 「imainomさん、○○さんに彼氏いるか知りませんか? 聞き出して下さい」とか無理難題を言ってきますし・・。 でもスタッフ側からのアプローチは、よほどの確信がないとアクションを起こせないと思います。 ○会員さんとおつきあいをしている人もいますが、ジム(とくに偉い人とか本店の人)には内緒です。

atane
質問者

お礼

ご回答の時間を見ると、お仕事終わるのが遅いことがすごく良く分かります。 たいへんなお仕事なんですね。 いろいろ詳しく回答していただいてありがとうございました。 お仕事頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#4793
noname#4793
回答No.3

私は、会員の立場でしたが。 インストラクターも、会員のことを恋愛対象にみれると思います。 他の方のお返事で、会社からは禁止されているということは、初めて知りました。 でも、実際私は、以前告白されたことがあります。だから、大丈夫です。 色んな立場同士の人間関係があるけれども、 立場上規制?などあっても、恋愛感情を持つのは、皆同じです。 ただ、気持ちを伝える前に、彼がフリーかどうかはしっかりチェックした方が いいです。うまくいくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結論から書きます。 自分の好み(タイプ)だったら告白を受けます。 理由として、「これも出会い」と思い、真剣なお付き合い をさせていただきます。当然、遊び感覚とか軽い気持ち ではお付き合いしません。 会社側からみれば、特定の会員さんに特別な感情を持つ ことは禁止されていますが・・・ 実際のところ、インストラクターの奥さんが「元会員」て 人多いですよ。 実は私の友人がそうです。

atane
質問者

お礼

お仕事大変そうですね。 睡眠時間はとれているのでしょうか?時間を見て少し考えさせられました。 貴重なお時間内でお答えいただいてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白した方が良いのか、しない方が良いのか…。

    ここでの質問回答を読んでいて思ったのですが、 仲が良い子に告白する時は、いきなりするよりも、 徐々に気持ちを伝えて言った方が良い、というような 意見が多いように思いました。 近々二人きりになるチャンスがあれば、 好きな子に告白をしようかと考えているのですが (私は大学に通っている女で、彼も大学生です) 高校の時からの付き合いで仲は良いです。 最近は、頻繁にメールもするようになりましたし…。 仲が良い子(しかも恋愛対象として見て無い相手)に いきなり告白されたらやっぱり困るものなのでしょうか? それと、告白して振られた時、私自身は多分あまり変化ないと思うのですが、 振った方はギクシャクしてしまいますか? (今までよりも、一線引いた付き合いになりますか?) 正直、振られる事よりも、告白した後に彼に一線引かれてしまうことの方が怖いし辛いです。 これからも付き合いがある (同じ習い事をしていて、多分一生付き合いがあると思います) と思うので、ギクシャクしたくは無いんです。 となると、告白はやめておいた方が良いのでしょうか…? 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • スポーツクラブでのイベント

    スポーツクラブで働いているのですが、会員さん対象のイベントを年に数回おこなっています。今までジャズ演奏・バイオリンを聴きながらの食事会、ワインとブッフェスタイルの食事会、などを企画してきました。少し格式をあげたクラブなので、たとえばスイミングの記録会のようなものはやっていません。食事会プラスアルファがメインでやってきまして、これからもそんな感じかなとは思っていますが、何か斬新なアイディア、こんな事をやってみると面白いんじゃないかなど、案で結構ですので、思いついた方はドシドシ教えてください。

  • 男の方に質問です

    好きになって1か月程の時に告白しました。 お付き合いしているわけではありませんが,帰りが同じ時間の時は帰ってもいい?と聞くといいよ,と言われ 時々一緒に帰ったりしました。(今は休み中なので会ってませんが・・・) 彼には「恋愛感情とかでは見てないから・・・」と言われたことがあります。 とは言っても,話し始めて数回しかたっていない時に,そう言われても諦めるつもりには全くなりませんでした。 好きになってすぐだったとは言え,告白したのは本気だからです。告白したことで,今すぐ結果を出すのではなく 一人の女の子として少しでも知ってもらいたかったからだと思っています。 「恋愛感情で見てない」と言われたときに,「それは今後も恋愛対象になることは全くないの?」と聞いたところ 「う~ん・・・」とハッキリしたことは言われませんでした。ただ今後もっと好きになると思うし・・・と伝えたところ 「その気持ちは分かった」と言われました。 この件の後も,一緒に帰ったりしました。 長くなってしまいましたが,質問です。 最初何とも思ってなくても,友達付き合いしていくうちに,少なくとも恋愛の対象の範疇に入ることはやはりあるでしょうか? (別に期待しているわけではないのですが・・・) そういうことがあったという方の意見も是非聞きたいです。 お暇な方でいいので参考までに意見ください。

  • Club Jetstar会員の方

    Club Jetstar会員登録されている方に質問です 募集開始から1ヶ月たちましたが会員専用セールはありましたか? 対象路線、席数、金額等情報お待ちしております ちなみにバウチャーメールは何日後に届きましたか?

  • フィットネスクラブ、スポーツクラブにお勤めの方情報ください。

    この業界に知り合いがいないのでみなさん情報をください。(本人情報、知り合いの情報でもかまいません。) 職種はフロントやマネージャーのお仕事で 給料(初任給、30、40才平均年収など) 休暇(週休2日かどうか、有給の取りやすさなど) 勤務時間(残業(残業代は出るか)など) 社員の男女比率など 今一番欲しいもの(ex.お金、休み、etc…) などの情報です。他にも何でもいいんで情報をください。 みなさん情報をください。よろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどう思いますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃない、恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-695という製品名のスキャナーが動くとガーガー唸る問題について相談したい。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続している。
  • ひかり回線を使用している。
回答を見る