OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初のAthron機自作で思いっきりはまっています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113154
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

こんばんは。
初のAthlonマシン自作に挑戦中なのですが、も、完全にはまってしまい、みなさまの助けを求める次第です。

OS:WindowsME
マザー:ECS K7SEM(侍の浮気)
チップセット:sis630/730
CPU:AMD Athlon800(リテール中古)
電源:Athlon対応300w

という構成です。

再起動をかけると、なぜか、DOS上の「-」で停止します。
リセットまたは、強制終了で電源を落とし、再起動すると必ずセーフモードにて立ち上がります。
その段階でデバイスマネージャーをみると、サウンドマネージャーに知らないデバイスがわんさとでています。

それらを削除して、再起動すると、いったん正常に立ち上がるのですが、その後再起動すると、またまた、一番最初のトラブルに戻ります。

それ以外にも、なぜか、フロッピードライブが増殖したり、HDD、CD、マウス、etcが増殖していたりもします。

いったいどういうことでしょうか?
スキルもないのにAMDに手を出すなっ!といわれていそうで
非常につらいです。

ちなみに、オーディオ系も「増える」デバイスはすべてマイクロソフトのもので、列挙しますと・・・

Microsft Kernel Audio Mixer
Microsft GSW avetable Synthesizer
microsft system Audio renderer
カーネル DLS シンセサイザ
カーネル DRM テスクランブラフィルタ
カーネル オーディオスプリッタ
ストリーム クロックプロキシ
ストリーム サービスプロキシ

これ以外にも、あるようですが、記録していません。

とても、漠然とした質問で申し訳ないのですが、ほんと
少し半ベソ状態です。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

とりあえず増設ボードをすべてはずしてみてください。ECS K7SEMのマザーについてはよく知りませんが、オンボードサウンドでしたら、BIOS上か、ボードのジャンパーピンなどの設定でサウンドをキャンセルしてからセットアップしてはいかがでしょうか。
その後、マザーボードに付属のCDからサウンドなどのドライバーを組み込み、増設ボード類も一つずつ取り付けていくことをおすすめします。
お礼コメント
woodp

お礼率 61% (8/13)

大変お礼が遅くなってしまいました。
おかげさまで、調子よく稼働しています。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 01:02:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

ウチのとほとんど同じ構成です。 主なサウンド関係のドライバは、SiS7018ぐらいしかありません。 とりあえず、baloonさんのおっしゃるように、増設ボードを外した最小構成(CPU、メモリ、HD)で起動してみてください。 M/BについてきたCD-ROMからサウンドのドライバを落としてみてください。
ウチのとほとんど同じ構成です。

主なサウンド関係のドライバは、SiS7018ぐらいしかありません。

とりあえず、baloonさんのおっしゃるように、増設ボードを外した最小構成(CPU、メモリ、HD)で起動してみてください。

M/BについてきたCD-ROMからサウンドのドライバを落としてみてください。