• ベストアンサー

毛先が枝毛&白い

だいぶ前から、枝毛が増えてきたんです。しかも、切っても切っても毛先が白い白くなってるんです。これって、水分不足ですか?風呂上りにはいつもドライヤーをしているんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

毛先が白いのは切れ毛で切れた跡だと思います。 ドライヤーもそのままかけていてはあまりよくないかもしれません。 ドライヤー専用の美容液みたいなものも市販されているので試してみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• sato2323
回答No.3

髪に関連する情報サイトです。

参考URL:
http://pro.ciao.jp/tuhan.htm
  • rinchan19
回答No.2

私もそんな経験ばかりです ドライヤーはかけないといけないし。 先日美容院に行ったら5~10CMほど切らなければ いけないと言われ,切りました。 そこの美容師さんからのアドバイスです つけて寝るようなトリートメントをしてください と言われました。それからはつけてねています まだ切ったばかりなので効果はよくわかりません ちなみにお風呂場で使うトリートメントはコンディショナーの前に使用してくださいね。

maeda726
質問者

お礼

今度、寝るときにつけるやつ買ってみます!ありがとうございます。参考になりました!