OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.comって何の省略ですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113137
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (11/28)

jpやukなら想像がつくのですが
コミュニティの省略なのでしょうか?
 
知らなかったとしても不自由はしませんが
明日朝までに解決をつけたい必要がありまして。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

URLのドメイン末尾の.comのことですよね?
commercial(商業の)の略です。

ちなみに実行ファイルの.comはcommand(命令)の略です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

company(カンパニー)です。 会社とかに、多くつけられるドメインですね。(当たり前だけど……(^^;
company(カンパニー)です。
会社とかに、多くつけられるドメインですね。(当たり前だけど……(^^;

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

2人の方がお答えなのに恐縮ですが… .com = commercialだと思います。 .comは最近よく使われてますが、商業目的で使っていたらしいです。
2人の方がお答えなのに恐縮ですが…

.com = commercialだと思います。

.comは最近よく使われてますが、商業目的で使っていたらしいです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

以前、テレビのクイズ番組でこの問いが問題としてやっていました。 答えは、commercial(商業の、営利の)でした。
以前、テレビのクイズ番組でこの問いが問題としてやっていました。
答えは、commercial(商業の、営利の)でした。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

すいません、間違った回答をしてしまいました……。
どうやら、皆さんのおっしゃる「commercial」でほぼ、間違いないようです。
いろいろなサイトで調べた結果ですが以下のようなことがわかりました。

このドメイン(.com)は一般的に会社などで用いられていますが、最近は個人で使用したりすることも多く、同じ「.com」でも、ほかの解釈をされる場合があるようです。
とはいえ、元はといえば「commercial」で間違いないので、聞かれたりした場合には、これを答えれば間違いないようです。

間違った回答をしてしまい、どうもすいませんでした。