• 締切済み

中学生で

noname#727の回答

noname#727
noname#727
回答No.4

こんな助言はおそらく聞かないとは思いますが・・・ やめときなさい!後々自分の首が確実にしまります。痛い目にあっても、あなたに自分で責任はとれないでしょう! 親にもいえないようなお金の使い方は間違っています。 子供の頃からそんなお金の使い方をしていると、将来下手をすると人生めちゃくちゃになりますよ。 やめときなさい。 人生の先輩の言うことは聞いといたほうが損はないです。 それでも、お金が足りない、もっとお金が欲しいと思うような使い方をするのなら、もし痛い目にあった時に親にも周りの人間にも迷惑をかけないくらいの、それくらいの覚悟はしておきなさい!

関連するQ&A

  • 中学生でもお金が稼げる方法

    中学生でもお金が稼げる方法を教えてください。出来れば簡単で親とかにもバレないのでお願いします。

  • 中学生で内職できるところはありませんか?

    私の家はお金が無く、今まで一度もおこずかいをもらったことはありません。 お手伝いなども普通にやってきました。 三兄弟のため少ないですがお年玉を貯金して、欲しいものを我慢して一年をどうにか過ごしていました。 それはまだよかったんですが、 最近、父の給料が減ってゆき本当にお金が無くなってきました。 家庭は赤字。 母も仕事を始めましたがまだ足りないようで、よく父と口論していました。 私にも何かできないかと思ったけどまだ中学生.. バイトに受けれる訳もなく、内職とゆう方法を思いつきました。 一応PCでのポイントサイト等を始めてみましたが、長い間PCを使うと親に怒られるのでうまくいきません。 中学生でもできる、安心で、PCを使わない内職を誰か知りませんか? どうかよろしくお願いします!!

  • 中学生がお金を稼ぐ方法

    オルソケラトロジーをしたいのですが、親にお金がないからと断られてしまいました。それでもしたいので、中学生でも15万円ほど稼げる方法があれば教えて下さい。(お小遣いやお年玉では貯められません)

  • 中学生・内職

    えっと、私は中学生です で、この前ネットで内職という簡単(?)にお金を稼げる(言い方悪くてスイマセン><) といことで発見したんですが、 えっと、目的みたいなのは・・ 家がどちらかというと貧しい方で自分のお小遣いもあんまりもらえないのですが 買いたいCDや行きたいライブなどで、買いたいものが結構あります でも、それにはお小遣いが必要なのですが、無いので 「内職をできるならやってみようかな」・・という感じです 絶対条件 ・中学生でもできる できればの条件 ・PCを使う ・親に許可を得なくていい お金のりょうは少なくても結構です オススメの内職があったらお願いしますm(_ _)m

  • 中学生が7キロ痩せるのは無理でしょうか。

    私は今、中学3年生です。 去年の冬からだんだんと太っていき、5キロも太ってしまいました。 今は、お菓子を食べるとお腹がいっぱいになるまで食べてしまい止まらなくなります。 お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」と思ってフラフープなどをしますが受験生なので勉強もしなければいけません。 でも中学生なのに下腹もでています。 できれば高校に入るまでに7キロくらい痩せたいのですが無理でしょうか? ダイエット方法も教えてください‼ お願いします‼ でもお金のかかるダイエットや、家にお菓子を置かないなどは無理だと思います。(親がダメだというため) 回答よろしくお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 中学受験の勉強と学校選び

    私は小6の女子で今、中学受験をしたいと思っています。まだ親には言ってないですが・・・。     たぶん親は反対すると思います。 なぜ私が中学受験したいのかと言うと私の町の公立中学はいじめで有名なんです。だから受験をしたいと思うんです。   ですが私の家はあまりお金に余裕がないので授業料が普通に比べて安い私立がいいと思っています。   東海地方でそうゆう中学はないですか?あったら教えてください。お願いします。

  • 中学生 親について

    こんにちは。僕は中2男子です。 内容はタイトル通りです。 僕の親はかなりのヘビーな毒親だと思います。 なぜかと言うと勉強を終えて少し休憩していたら親に『次、中三なのに何怠けてるの?受験失敗したら家から追い出して南千住?(ホームレスが多いところらしいです)に連れていく』と言われました。 休憩してるんだけど?と言うと中学生の癖に生意気だとキレられて叩かれました。それに僕宛の手紙は全て開けられ内容まで模索され電話は全て繋いでくれません。 市の相談所に相談しても親に電話や手紙でバレてしまい叩かれることもかなりあります。 それに僕のお年玉から母がお金を抜いていたことがわかりました。金額は五万円です。父は母に叱ってくれましたが今回は耐えられずに警察に窃盗事件として通報したのですが警察の方も取り合ってくれませんでした。 逆に警察の方は母の見方をしていました。被害届も受理されないのはおかしいと思います。 確か法律で警察は被害届を受理したらそれを受けなければならない法律があった気がします。 これは法律違反になるのでは? それに僕のお年玉はどうなるのでしょうか? 長くなりましたのでまとめると (1) 母がお年玉を盗むのは犯罪では? (2) なぜ被害届が受理されなかった? (3) 毒親か? この三つです。ご回答お待ちしてます。

  • 中学生が人からお金を取る行為は犯罪か?

    私の娘が通ってる中学での話しです 中学の女の子と小学性の5・6年生の子が グループを作って市内のデパート等で男の子に お金をもらうという行為をしています (それぞれに学校は別々です) 被害は市内のいくつもの中学の子供達で100件近くはあるようです 女の子はお金を取るというよりも「お金をもらう」感覚でいるようですがこれは犯罪ではないかと思います 実際に被害を受けた中学生は携帯のデジカメで 女の子の写真を撮り「要注意人物」「この子らを見たらいじめろ」と 画像をまわしているので被害を受けた子達は お金をやったというよりもお金を取られてという感覚のようです これは犯罪ではないのでしょうか? この行為を止めるにはどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 中学生が稼げる方法を教えてください。

    もともと貧しい家だったんですが、父が病に倒れ生活がとても苦しくなってます。 それで、自分も家族を支えるために、お金を稼ぎたいんです。 何か方法はありませんか? バイトはできないし、親にも頼れません。 何かいい案がありましたら、教えてください。

  • 中学生で稼ぐことについて

    私は中学2年生でお金を貯めることが大好きです。 私は4年前に親に口座を作ってもらいました。 別にお金に苦労してないのですが前から インターネットで稼ぎたいなと思い検索してみたら アンケートや自分のホームページに広告を載せたりとか 意外と簡単に稼げることを知りました。 早速アンケートをはじめたいと思っているのですが 自分の口座番号を入れたらお金が入ってくるのでしょうか? それともちゃんとしたクレジットみたいなやつを持ってないとできないのでしょうか?それに中学生でこういう風に稼ぐのは法律違反なのでしょうか? よろしくお願いします 下手な日本語ですみません