• ベストアンサー

何かよい副業はないものでしょうか・・

noname#6947の回答

  • ベストアンサー
noname#6947
noname#6947
回答No.2

HPでお店をもったらどうですか?HP上だと時間が自由に使えますし、自分のペースで仕事ができますよ。

reon21
質問者

お礼

そういう方法もあるのですんね。 全く気付きませんでした。 もっと調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者でも出来る副業を教えてください!

    現在、フリーターをやっています。 就職出来ずに困っています。 元々、資格も何も無いので仕方の無いことなのですが、 これも不況の所為なのか掛け持ちのためのアルバイトですら なかなか決まらない状況です。 こんな状況を脱したく、 バイトでお金を貯める→資格を取るために学校へ行く→就職する この様に考えているのですが、決して無駄遣いをしているわけでは無いのに 全くお金が貯まりません。 このままではフリーターのまま一生を終えるのではと考えてしまいます。 そこで、お金を貯めるために副業を考えはじめました。 普通に働く事よりもリスクがある事は理解しているつもりです。 しかし、それでもなるべく失敗はしたくないので、質問させて頂きます。 副業といっても様々ありますが、初心者にオススメの副業を教えて下さい。 たくさんの方から回答を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 副業について

    私は準社員で、月々の手取りが10万円ぐらいしかないので、お金に困る月があるのです。仕事が17:00に終わるので、そこからパートをしようと思うのですが、会社側から副業は「ダメ」と言われました。「法律上も、パートはしてはいけないのでしょうか?」 こんなもは「会社に黙ってパートをした方が吉」ですか?

  • 副業したいと考えているのですが

    こんにちは初めて投稿させていただきます。 23歳男性で製造業で働いて今年の5月で3年になります。 現在の給与では満足できないので副業したいと考えているのですが、自分なりにいろいろ検索してみましたら、副業すると住民税の問題で会社へ多くの税金が発生するらしいんですよね? 多分私のところの会社も特別撤収だとおもうんですが、本業は特別徴収(いまと同じまま)にして、副業の方を普通徴収と払いからを分けることはできるのでしょうか? 確定申告も自分でやるつもりです。 簡単に言うと会社にばれないで副業できたら最高なんですが、普通徴収にするとふだん特別徴収で徴収しているのにいきなり普通徴収にすると、なんで? ってなりますよね? あとこれだけで会社にばれにくくなるのでしょうか? やろうと思っている副業は在宅でできるデータ入力関係の仕事がしたく月に2~3万を目標にしています。 よろしくお願いします。

  • 副業について

    はじめまして。 25歳会社員です。 彼氏にお金を100万ほど借りた為、お金を返すために副業しようと考えています。 ガールズチャットでお金を稼ぐ予定ですが、何点か不明点があるので回答頂けますでしょうか。 1.確定申告について 年収20万を超える場合は確定申告が必要とのことですが、この20万は副業のみの金額でしょうか。 それとも、本業+副業を合わせた年収でしょうか。 2.源泉徴収票について 源泉徴収票は、税務署に直接取りに行くのでしょうか。 (給与の分類が個人事業所得、雑所得の場合) 他にも質問がありますが、上記の2点を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 副業の報酬について

    設計事務所に勤めているのですが、知人の紹介で勤務時間外にデザイン、設計をお願いされました。 副業は禁止されているのですが、以前こちらのサイトで 『副業の場合、報酬であるならば話は簡単です。確定申告をして報酬分については、普通徴収と指定すれば会社にはバレる可能性はかなり低くなります。』とありましたが、どういうことなのか良く分かりません。 1. 本業の給与で特別徴収です。(経理担当の人に確定申告は任せています。) 2. 副業は報酬です。(こちらだけ普通徴収で住民税、所得税を払うことは可能でしょうか?) 3. 2が可能だった場合本業の会社に対して副業がばれてしまう恐れはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 正社員として勤務しながらも副業したいと考えています。

    正社員として勤務しながらも副業したいと考えています。 会社に給与意外の取得をわからせないようにする為には、納税を特別徴収から普通徴収に変更するという方法があると聞きました。 ただ会社の方で確定申告をしている為、普通徴収に切り替えるには会社の総務などに連絡をしなければいけないと思います。 そうするとどの道、会社側から何故普通徴収にしたいか、ということを聞かれ、わかってしまう、あるいは感ずかれてしまうと思います。 会社側にわからせないで普通徴収にする方法、あるいは会社に普通徴収への切り替えをお願いしたとして副業以外だと思ってもらえる言い方等はないでしょうか。

  • 副業について

    副業について 平日サラリーマンをしている人間が、 土日の空き時間を使ってピアノ教室などを 自宅で開講する場合、区市町村に届け出る 必要があるのでしょうか。 ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 結婚式場でアルバイト・副業したいです。

    年齢は40歳です。 この不況につき、会社ではノー残業で、 年収、月収ともにダウンしています。 そこで、会社に負担にかからない条件つきで、 副業は認められているので、 土日勤務でブライダル業界(結婚式場)にて アルバイト・副業をしたく思っています。 どんな業務、職種があるのか?採用はあるのか? 業界に詳しいひとは教えてください。 よろしくお願いします。

  • サラリーマンの副業について

    サラリーマンの副業の税金についてご存知の方、教えてください。 現在、月~金の昼間は本業の会社に勤務し、それ以外の週末を使って副業をしようと考えています。 しかし会社にばれる可能性がある心配から、少し調べてみたところ、多くの方の共通する書き込みから以下のことがわかりました。 1.副業をしているかどうかは住民税の額で分かる(可能性がある) 2.確定申告時に、住民税の納入欄を「普通徴収(自分で納付)」にすることで、副収入分の住民税は自分にだけ通知を受け、納付することができる。 そこで教えていただきたいのですが、上記1,2の理解は正しいでしょうか? 正しい場合、どのようなタイミングで(時期)、どこに(市役所?)、どのような手続き(確定申告?)を行えばよろしいか教えていいただけませんでしょうか? 今回のような税金に関する知識が全くなく、ご存知の方にはかなり基本的な質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに..... 勤務先の採用担当の方へ、面接時にこのことについてはっきりとご相談したところ、「本業の会社に分かることはまずありません」と言われています。 これは、給与支給の方法で、何か方法を取られているのでしょうか? 副業先へは、今週末より勤務を始める予定です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 副業について

    フルキャスト経由で月に4回ほどアルバイトをしたいと思っています。 既に登録済みなのですが、副業として働くため、いくつか教えていただきたい事があります。 (1)本業の会社にばれない様にする為には、住民税を普通徴収にすればよいとよく聞きますが、これは副業先にそういった申告をすればよいのでしょうか? (2)副業先での所得分が加わって計算された住民税がなぜ本業先の給与から天引きされるのでしょうか?本業先、副業先それぞれで天引きできないのでしょうか? (3)副業先での所得というのは、自分で確定申告しなければいけないのでしょうか?副業先が勝手にやってくれるのでしょうか? 色々と分からない事だらけなので、質問の意味が分かりにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。