• ベストアンサー

「ほんつげ」ってどんな木?

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

「本ツゲ」の事でしょうか? 本ツゲはハンコの材料になる木で他には櫛や高級な将棋の駒にも使われます。 生け垣や庭木には種類の違う「イヌツゲ(モチノキ科)」が多く使われるようです。 下記にツゲの花の写真がありましたのでご覧下さい。m(__)m

参考URL:
http://www.touyou-j.toyohashi.ed.jp/touyou-j/imou9911.html