• ベストアンサー

フォントの調子が悪いみたいなのですが・・・

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

フォントキャッシュファイル(ttfCache)の破損ですね。 参考URLに詳しい対処法が書いてありますので、試してみてください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0022.html
aki_21
質問者

お礼

参考URLの通りやってみたらなおりました! ずっと困っていたので本当に助かりました ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • フォントが出てこない

    エプソンのプリンタ-ソフトをインスト-ルして、ついでに そのソフトにあったTrueTypeフォントもインスト-ルしま した。 ワ-ドを開き文書をインスト-ルした書体にしようと思った のですが、プルダウンにその書体がありませんでした。 そこで「マイコンピュ-タ」「コントロ-ルパネル」「フォント」 と開いて見ると、確かにインスト-ルした書体はファイルとして あります。 なぜ表示されないのしょうか。? ソフトインスト-ル直後は見えていたのですが、次の日PCを 立ち上げたらもうダメでした。 ちなみに私のPCはIBMのノ-トでOSはWindows98 で、Office2000を入れてます。 大変困ってます。どなたか回答のほどよろしくお願いします。

  • フォントが使えない

    自分でインストールしたフォントがアプリソフトで表示せず使えなくなりました。(ウィンドウズの基本フォントms明朝とmsゴシックは使えます)それと右上にある「最小化・元に戻す・閉じる」の表示が変な記号になっています(他にダイアログ表示の記号も変な記号です)。一度試しにセーフティモードで立ち上げましたが直りませんでした、直せないでしょうか?

  • アンインスト-ルできない。

    ビッグフイシュのゲ-ムをダウンロ-ドしたのですが、要らなくなったのでコントロ-ルパネルからアンインスト-ルしたいのですが、次のような画面がでて、アンインスト-ルできないで困っています。 Installation log file not found!

  • フォントが消えて困ってます

    インターネットなどの右上にバツマークや最小化や最大化の記号がありますがその部分が見にくいのですが数字になってしまいました そしてフォントも、もともと入っていたものなどが3種類ぐらいしかなく他のものが消えてしまったようでワードなどで選択する時にその3種類以外出てこなくて困ってます 思いあたることは マウスの調子が悪かったので 今日新しいものを買ってインストールしたのですが、その前からおかしかったのか、その後からおかしくなったのか実家のパソコンの為、今日気づいたので分かりません うまく説明ができてないと思いますがよろしくお願いします パソコンはMeを使用しています

  • フォントが突然、変わってしまった

    英語と数字と記号のフォントが突然変わってしまいました。 特に、設定を変更したわけではありません。 ブラウザや、アプリケーション上のフォントが変更されています。 元に戻すには、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 壁紙の画像の削除方法について

    Windows XPで壁紙登録(インタ-ネットからダウンロ-ドした画像)した画像を削除する方法を教えてください。 ・コントロ-ルパネル⇒画面⇒画面のプロパティ⇒デスクトップ⇒背景の画像:のところで削除できないんですけど。(ちなみに、スクリ-ンセ-バ-の画像の削除の方法もお願いします。)

  • 助けてください

    友達がパソコンのナニカを削除してしまったみたいで、どうもFONTの調子が悪いらしいんです。右上の最小化とか閉じるとかの四角いの3つあるじゃないですか?あれなんて記号がめちゃくちゃ。。他のとこの記号も全くワケわからなくなってるみたいです。これって、どうすればよいんでしょう?? 出来れば、違うOSも回答下さい。98とかMEも・・

  • エラ-29が発生しました。

    現在OSにMEを使っています。インタ-ネットエクスプロ-ラV5.5からV6.0へ変更するため、HPからダウンロ-ドをかけましたが、その後、IEを立上げるとエラ-29が表示されます。その影響で検索しようと文字入力もできなくなりました。 またダイヤログ(窓)の中身が出ません。 コントロ-ルパネルもアイコンが出ません。 デフラグ0%から動きません。スキャンデスクも、 時間がかかってしまい、途中であきらめました。

  • 突然英数フォントが読めなくなったようなのですが助けて下さい

    本日電源を入れてPCを立ち上げた所、Explorerのウインドーの右上の閉じる記号や拡大縮小記号や最小記号が変な数字に化けているのに気づきました。 Powerpoint等で作成した文書を見ると英数字が文字化けしていました。表示のフォントで確認した所、Tahoma,TimesNewRoman等の英数フォントが”このフォントはシステムに組み込まれていません”と表示されているのに気づきました。コントロールパネルで確認しても確かにインストールされています。再起動でも復旧しません。何か良い手はないでしょうか。 OS:Windows98SE ExplorerVer.5.5

  • 年賀状のフリ-の画像デザインサイト教えて下さい。

    もうそろそろ会社の年賀状を作らなくてはいけないのですが、 フリ-で画像などダウンロ-ドできるところがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。