• 締切済み

店頭のサンプルなんであんなに綺麗なの?

bagyoの回答

  • bagyo
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

こんにちわ。 店頭で写真のように印刷されているのは、確か光沢用紙を使用していたと思います。通常のコピー用紙などでは、店頭のようにきれいにはでません。あとは、印刷時のプリンタのプロパティの関係が考えられます。ここが文字だけを印刷するような設定になっていたりすると、きれいには印刷できません。 店頭と同じようにするには、まず光沢紙を購入してみてから試してみてはいかがでしょうか。

junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます。 光沢用紙はつかってはいるんですが・・・。

関連するQ&A

  • ネガをフィルムスキャナーでよんだ時のへんな色具合

    こんにちは☆ 巷ではミノルタのDIMAGE SCAN MULTI PROが 出まわってますね・・・、さっそくミノルタのサービス店に いき、性能を試したのですが、 ポジはうまくきれいによまれるのに対して、 ネガカラーのフィルムは、どうも色が変なんです。 これは私が持っている、ミノルタのDIMAGE SCAN DUAL2でも にたようなことが起こるんです。 どのように変かといいますと、よく見ると、プリズムみたいに細かく ギラギラしているんです。ぼかしをかけて誤魔化そうとすると、 色の変化(グラデーション)が雑になって斑点みたいにがさがさ になります。 これはパソコン自体の特性なんでしょうか? それともなにか、コツでもあるんでしょうか? 依然、iMacを使っていたころはあまりなかったように 思うんですが・・・。 ずっと、DIMAGE SCAN DUAL2のネガ時の故障を 疑っていたんですが、今回、DIMAGE SCAN MULTI PROを 使用しても同じような症状が出ますので、 質問してみました。ポジはすごくよいと思いました!

  • 最高の条件とは?(写真、プリントアウト)

    こんにちは。 過去に同じ質問があったらすみません。 僕は一応 ミノルタのディマージュスキャンデュアル(2) と    エプソンのPM-900C あとはフォトショップとかあります。 まず、ICCカラーファイル?とかっていうのがわかりません。 ガンマ値とは? sRGB,NSTCとか。 プリンタの設定もどれがベストなんでしょう? プリンタの癖ってあります? A4で出力したかったら スキャナは何dpi?で読めばいいんですか? もしかしてフィルムの種類にもよりますか? ポジのほうがいいとか、ネガでもあのメーカーのは 向かないとか・・・。 普通の銀塩写真みたいにだしたいです。 店頭サンプルを見て不思議に思うjunjunjunyaでした。 (あれ、めっちゃいいスキャナ使ってるのは聞いたけどね。) 優香のはきれいすぎ!!

  • PCがフィルムスキャナーを認識しない

    PCのOSはWindouwsXPです。SCSIボードはIOI-4203Uです。デバイスマネージャーで見るとSCSIボードのドライバーは正常に働いていると表示されています(ドライバーはuni910u.sysです)。この状態でフィルムスキャナーMINOLTA「Dimage Scan Dual」を接続し、TWAINソフトでデバイスを検索すると「フィルムスキャナーが接続されていない」と表示されます。因みに、MINOLTA「Dimage Scan Dual」のドライバーはWindouwsXP用として以下のサイトからダウンロードしました。 http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/download/dss/v102w/index.html 原因および対策を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • フィルムスキャナーを使いたい

    古いミノルタのフィルムスキャナDIMAGE Scan Dual III(AF-2840)をWindowsXPで使用していました。その後、PCをWindows7にしたのですが、動いてくれません。 機械そのもは壊れているわけではありませんので、ぜひ使いたいのですが、使えるようにできないものでしょうか。 初心者にも簡単できるドライバーの変更とか、対応するドライバーソフトとか、ご存じの方ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フィルムスキャナについて教えてください

    いつも、お世話になっております。 プリンタの買い替えを考えています。 現在の候補は、エプソンのPM-A820とPM-T960です。 私のとって、他の機能は別として、大きな違いはフィルムスキャナが付いているか付いていないかです。 そこで、お伺いしたいのですが、フィルムスキャナってどうですか? 現在、アルバムにある写真をスキャンして、スライドショーを作ろうと思い、ポチポチしています。 結構、時間がかかり、なかなか進まない状態です。 もし、このフィルムスキャナで取り込んだ画像が、写真をスキャンしたものと遜色なければ、ネガからの取り込みの方が簡単そうだし、お値段は高いのですが、PM-T960の方を買おうと思っています。 よろしくお願いいたします

  • 旧 コニカミノルタ製品の修理はどこで受付できるのでしょうか?

    旧 コニカミノルタ製品の修理はどこで受付できるのでしょうか? DIMAGE SCAN DUAL IV です。 フイルムがうまく読み込めなくなりました。 マニュアルに記載の電話番号は、「現在使われていません」でした。

  • フィルムスキャナーの画質ってどこまで期待できるの?

    銀塩カメラ(EOS1HS)を使っていますが、フォトショップで加工したい作品が数多くあります。 そこでフィルムのデジタル化をすべく、フィルムスキャナー購入を検討しているのですが、 使ったことがないのでお金をかけても画質がどこまで期待できるのかとても不安です。 条件をあげれば 1、一眼レフデジカメの普及機(キスデジとか)で撮ったのと同レベルなら良しとします(撮影したレンズは同じ物とします)。 2、フラットベットスキャナーで取り込んだ画質では不満です(ボケボケで論外です) 3、ダイレクトプリントほどの画質は期待していません(当然ですよね)。 4、あまりお金は掛けたくないです(わがまま言ってすみません) 5、35mmフィルムのみです。 6、処理速度は無視して大丈夫です。 7、使用目的はフォトショプで加工して、少なくともA4サイズでプリントします。 8、性能を十分理解できれば妥協もいたします。 一番良いのは銀塩カメラなのですから「加工しないで済む作品を撮る」ということは百も承知でお尋ねいたします。 Q1、以上から、出来ればコニカミノルタの「DiMAGE Scan Dual IV 」を最有力候補ですが、これで画質はどこまで期待できるのでしょうか? Q2、出せても6万円程度ですが、ニコンの「COOLSCAN V ED」やコニカミノルタ「DiMAGE Scan Elite 5400 II 」このクラスになるとどうでしょう? Q4、もし数か少なければ、六切りワイドくらいのサイズにダイレクトプリントして、    それをフラットベッドスキャナー(エプソンGT-9700F)で取り込むという方法もあるかと思いますが、    画質は安いフィルムスキャナーと比べてどちらが良いのでしょうか? 数多く書いてしまいましたが、質問の一部の回答だけでもとてもありがたいです

  • フィルムスキャナーのスキャン解像度

    フィルムスキャナーでスキャンする時の、入力解像度の設定で悩んでいます。 高解像度でスキャンすればよいのは分かるのですが、実用的な入力解像度を教えて頂ければありがたいです。 次のような仕様・用途で使おうと思っています。 ・スキャナー : ミノルタ DiMAGE Scan DualIII ・フィルム  : APS ・用途    : プリンタでL判程度に印刷 よろしくお願いします。

  • フィルムスキャンについて

    現在、旧コニカミノルタのDiMAGE Scan Dual IV を使っています。この機種はもちろん廃盤となっており、 メンテが難しくなったら新しいスキャナーを購入しなければならないと思っています。 実際、最近調子が悪くsonyさんがメンテしてくれるのか心配です。 状況によって新しく購入するのはしかたないと思っていますが、そのときにどのレベルの機種を購入するのが良いかをアドバイスしていただきたいのです。 できれば安くしたいので、複合機のプリンター、またはスキャナー専用機(フラットヘッド)などを考えていますが、 解像、画質等でDiMAGE Scan Dual IV との比較ではどうでしょうか。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • スキャナーの性能なんですが。

    スキャナー詳しい方に質問です。 エプソンのα-Hyper CCD II 4800dpi キャノンのデュアルCCD   3200dpi *本などの折り目があるものをスキャンする場合 *モノクロ紙、カラー紙などをスキャンする場合 *写真のネガをスキャンする場合 どれくらいの差があるんでしょうか? それと *ネガをスキャンする以外は何dpiくらい必要なんでしょうか?