• 締切済み

☆~誕生の記憶~☆

goukunの回答

• goukun
回答No.1

うちの子供は4歳になる女の子がいるのですが、お腹にいた時のことを覚えているようです。 子供に、「どこから生まれてきたの?」と冗談で聞いた事があるのですが、その時の答えはこういう答えでした。 「ママのお腹の中にいたの。でね、ママがもう出てきてっていうから、出てきたの。足を伸ばして穴からエイッ!って出てきたの」と言いました。 ビックリしました。 どこからそんな冗談を言える知恵を付けてきたのか。。。と思いましたが、周りの人間がそんな事を教えるような人はいないし、テレビかと思ってはいるけれども、教育テレビかアニメしか見てないし。。。 結論として出た答えは、覚えてるのかもしれない。。。という事でした。 世の中って不思議ですよね。

noname#4437
質問者

お礼

うわあああ~(@_@)/、びっくりしましたあー!!。いや、ほんとにスゴイです~!!。やっぱり、生まれてきた時のことを、覚えている子どもさんっているんですね~!!。ほんと不思議ですよね~!!(^o^)丿。 >「ママのお腹の中にいたの。でね、ママがもう出てきてっていうから、出てきたの。足を伸ばして穴からエイッ!って出てきたの」と言いました。 いや~っ、衝撃的というか、なんか感動しますね!!。これは、ウソなんかじゃなく、本当に言っているんでしょうね!!。 僕は、当時テレビで見たんですが、実はその番組の本も、買ってたんですヨ!。 もちろん、「誕生の記憶」載っています。その中で、たくさんお話があるんですが、いくつか載せてみます。 生まれる時、「チョキチョキしてた」・・・これは、へその緒を切った記憶。 親「どうしてうまれたの?」、子ども「ママが相談してたから」・・・母親と医師が分娩日を相談したのを記憶していた。 「ママのお腹から出る時、ピカピカ光ってた」。 親「どうやってでてきたの?」、子ども「(背中を丸めて膝をかかえて)こんなふうにでてきたんだよ!」 もっといろんな話があるんですが、これだけでも、すごいびっくりです!!。 goukunさんは、こういう話を、聞いたことはありましたか?。しかしほんとに不思議ですよね~!!。 goukunさんは、今後、子どもさんに、またこういうことを聞く予定はありませんか?。(^^ゞ でも、あんまり聞いちゃいけないのかなあ???。 goukunさん、大変貴重な話を、聞かせて戴きまして、本当にありがとうございました!!。m(__)m