OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ココ山岡のダイヤモンド買ったんですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.113105
  • 気になる数0
  • コメント数0

数年前ココ山岡で「五年後には現金が戻るから」ということで商品をかったのですが、ココ山岡は倒産、ローンだけが残ってしまいました。
それからすぐ、弁護士の人達による相談会に出席して、相談会で言われたとおりに、ローン会社に内容証明書を送り、ローンを支払わないことにしたのですが、つい最近またローン会社の方から封書がきて、八月五日までに連絡下さいという内容でした。連絡が無い場合は法手続きを含めたご請求を検討します・・・とのこと。
相談会のときは、内容証明書を送った後はローン会社から何か言ってきても、無視して余計なことをしないようにいわれたのですが、どうすればいいでしょう?
それからローン会社相手におこした訴訟のほうはどうなったのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

「信販会社がすべての原告について未払い金の返済を放棄し、既払い金の4割を返還することなど」で2000年11月24日和解が成立しています。参考URLの記事を見ましたら、「トップ」のボタンを押して、メッセージボード「もみじの木陰」をクリックされたら、掲示板になっていて、有意義の投稿がたくさんあります。特に139、140番の記事は参考になると思います。また、リンク先で弁護士会の連絡先も表示しています。
-PR-
-PR-