OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードの仕方

  • 困ってます
  • 質問No.113091
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

インターネット上のフリースクリプトを
ダウンロードしたいのですが、
やり方が分かりません。

http://www.cgi-club.com/imCTCGI/
上ページのカウンターをダウンロードしたいのですが
どの方法でもうまく保存出来ません。
どうやったらダウンロード出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>どうやって低にするのでしょうか?
ツール(T)→インターネットオプション(O)→セキュリティ→[レベルのカスタマイズ(C)]
で、カスタム設定のリセットのプルダウンから「低」を選んで[リセット(E)]→[OK]→[OK]
です。
ですが、原因はセキュリティのレベルではないようですね。
現にうちの環境ではセキュリティレベルを「高」にしても問題なくダウンロードできますから。
また、セキュリティレベルを「低」にして運用するのは個人的には賛成できないです。
悪意あるActiveXコントロールやJavaトラップによる攻撃に対して完全に無防備になってしまいますから。

>>私のPCに入ってるWinの調子がおかしいという事なんでしょうか!?
おそらく…。
CGI倶楽部のゲストブックに症状を書き込んでみてはどうでしょうか?
補足コメント
noname#1097

低でも無理でした。知合いのPCからダウンロードさせ、
フロッピに写して、自分のPCにインストールする事に
します。でもメール貼付でも遅れるんでしょうか?

>>私のPCに入ってるWinの調子がおかしいという事なんでしょうか!?
>おそらく…。

Winをインストールすると調子は直りますか?
それともPC自体が調子悪くて、Winインストール
し直しても、あまり効果がないなんてことは
あるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-05 01:53:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

imCTCGI ver1.02 と書いてあるところを左クリックするとファイルのダウンロードダイアログが出るので、「このファイルをディスクに保存する」にチェックを入れて[OK]を押し、保存する場所を選んで[保存(S)]ボタンを押してください。
補足コメント
noname#1097

>imCTCGI ver1.02 と書いてあるところを左クリックするとファイルのダウンロードダイアログが出るので

それを何回かやってみたんですが、出来ないんです・・。
左クリックすると「オブジェクトハンドラ検出エラー」
っていうダイアログが出ます。
「開こうとしているオブジェクトの種類に対応するビューアがありません」と続きます。
これは何なのでしょうか?

又、右クリックで対象をファイルに保存とすると
なぜかファイル名のところがhtmlファイルになってます。
LHAファイルにならなきゃいけないのに・・。

どうやったら、このLHAファイルをダウンロード出来るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-02 22:48:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

うーん、おかしいですね。
念のため、お使いのwwwブラウザの名前とそのバージョンはいくつでしょうか?
IE5.5以降だとそのエラーは出ないようです。
補足コメント
noname#1097

IE5を使っています。
投稿日時 - 2001-08-02 23:24:39
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

右クリックですと、CGIが作動しないので、DLできないよぅですね。
IEのセキュリティを低にしてトライしてみてください。

左クリックでDL出来ないようでしたら、Winをインストールし直さないとダメかもしれません。

誰かにDLしていただいて 手に入れるしかないかもしれません。

クール
補足コメント
noname#1097

>IEのセキュリティを低にしてトライしてみてください。

どうやって低にするのでしょうか?

>左クリックでDL出来ないようでしたら、Winをインストールし直さないとダメかもしれません。

私のPCに入ってるWinの調子がおかしいという事
なんでしょうか!?
投稿日時 - 2001-08-02 23:20:15