• ベストアンサー

フレッツADSLにしようと思っているのですが・・・。

jixyojiの回答

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんにちわ、再びjixyoji-ですm(__)mペコ。 ●アッカネットワークの8Mサービスに関しては11月以降となりそうなのですが・・・実際手間とかに変化ってあると思われますか? これはですね~まだ実際下り8MbpsのADSLも「yahoo!BB」などがサービス・インしたばかり(8月1日(水)スタートが一ヶ月延期確定!)なので個別具体的には詳細は申し上げる事は言いかねますが、とりあえず同じ会社で1.5Mbpsと8Mbpsをしてるのであれば特に移行する際は難しい事は無いでしょうね。ただ申し込み殺到の可能性が充分あり得るので例えば申し込みの前に事前受付で予約が今から可能なのかなどを詳しく調べておいた方が導入はスムーズに行くはずです。その点はご自身で徹底して調べてください(#^.^#)。 ●プロバイダも現在ODNなので変更しないといけないのですが・・・So-netとSo-netADSL1.5Mを契約してあとから8Mに変更しようかなと思います。 (・_・?)ハテ、Leroyさんのお住まいの地域では「フレッツADSL」,「アッカネットワークス」,「eAccess」のみが提供可能なのでは?「So-net ADSL」は提供エリアでなければ利用はできないのでもう1度「RBBTODAY」でしっかりと確認して下さいp(^ ^)q。 ●紹介していただいたNEC製の「Aterm WB 65DSL」はルータ機能も持っているのでしょうか? スプリッタ・・・しかもワイヤレスLANのようですし NECのAtermに関するカスタマーサービスセンターへ直接聞いたところ、私の掴んだ情報ではまずこれはルーター機能も搭載しています(o^^o)。それと{Annex C type}の「アッカネットワークス」,「eAccess」のみ対応可能との事です。ANo.#2で「フレッツADSL」も対応すると書きましたがあれは間違いですm(__)mペコ。 しかし、最悪な事にですねこの「Aterm WB 65DSL」はプロバイダーは「BIGLOBE」のみしか今のところ(今後他のプロバイダーが対応する拡充の可能性あり)対応できません(ー_ーメ)。これって・・私の考えでは景品表示法や独占禁止法に抵触する疑いありの気がするんですよね~(▼д▼)。製品の裏のパッケージには対応するプロバイダーが「BIGLOBE」のみとは記載されていないし(HP上で確認くださいとは書いてあるが・・),公正取引委員会に後で打診しておきます! そうなるとLeroyさんはプロバイダーが「ODN」なのでプロバイダーを変更しない限り「Aterm WB 65DSL」は導入は無理です。そうなるとLANは御自身のPCの形態でカード式,ボード式のどちらかあるいは無線式を別個で用意し、モデムはレンタル、ルーターは「LINKSYS」などを購入するしか方法はないようです(∋_∈)。 もしそれ以外に代替案があるかもしれないので専門のPCショップで店員さんに詳しく教えてもらうのも手段の1つですV(^0^)。 ●ISDNに入っているのですがこのようなサービス・・・回線に戻してもらっておいたほうがいいのでしょうか? ええ、それは当然必要です。ADSLはアナログ回線でなければ導入はできません。 しかし、導入される工事の日程がしっかり決まるまで別にする必要はありませんしADSLをどちらの会社に申し込むにしろアナログ回線に戻す事などは説明はされます。それはNTTと話を詰める必要もあります。またアナログ回線に戻す工事は確か\2,000-程必要になります。 ADSLに関して詳しく書いてるHPがあるので御覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

Leroy
質問者

お礼

どうもありがとうございました! あとは自分で調べてみます なにかつまずいたときはまたアドバイスよろしくお願いします。