• ベストアンサー

オイルキャッチタンクの配管について

平成8年式レガシーGT-B(BG5)です。 先日、中古でキャッチタンクを入手しました。エアフロ後ろのサクションに繋がるのリターンの配管?に割り込ませようとと思うのですが、それでよいのでしょうか? キャッチタンクの穴は2箇所です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お手軽に付けるのは、ブローバイのホースに繋ぎます。ボクサーEgはチョッと思い出せませんが、インテークに繋がっている「ホースに割り込み」でよい筈ですよ。 背圧を抜く効果を期待するなら、PCVバルブも取って繋ぎますけど・・・

hideosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Egルームをよく見ると2箇所でインテークに繋がっている配管がありました。一つは両方のヘッドから出た配管を一つにまとめたものと、もう一つはスロットルの横から出たのもです。 とりあえず、ヘッドからの配管に割り込ませてみようと思います。 ところで、PCVバルブとは何のことでしょうか?